10月9日(火)

  • sugi
    2012年10月09日 11:44 visibility77

今日もいい天気ですねぇ。昨日なんか、結構日焼けしました。。10月入っているのに。。

はい、子供ソフトボールの大会に行ってきました。

市内のチームだけですが。。

今大会はなんと。。3チーム。のはずでしたが、1チーム連合での参加をしてくれたので、4チームでのトーナメントでした。

今度こそ、優勝を目指して臨んだ第一試合。。

3点先制し、いいムードで迎えた最終イニング。。4-1とリードしていましたが。。

この日2本目のホームランを5番打者に打たれ逆転、更には、ホームへのディレードスチールを決められ4-6と、大逆転を許してしまいました。

意気消沈のベンチ及び、子供たちでしたが、この日3番に入った6年生のランニングホームランで1点差。4番キャプテンの内野安打で同点のランナーを出すと、盗塁と相手野手のエラーで同点のランナーを3塁に進めると、、一番多い得点パターンであるパスボールで同点。

そして、、サヨナラのチャンスで、、相手チームのエラーで、何とか初戦を。。いや準決勝を勝ちあがりました。

長~~いインターバルがあって、その中で審判やノックをしただけですが、本日筋肉痛がえらいこっちゃな僕ですが、その辺は、おいといて。。

決勝戦は午後から。。

今シーズン市内での大会は全てこの相手チームとの決勝戦です。

これまで、全試合負けているので、今度こそと臨んだ試合でしたが、、

試合開始直後からエラーの連発で、初回11失点。。

ちなみに、前回は14失点(初回のみ)でしたから。。。

コツコツと得点を返すものの2-15で迎えた最終回も、ツーアウトランナーなしで2番打者である、うちの娘。。

レフト前にテキサスヒットでしたが、バウンドしたボールが転々と。。

そしてホームインまであと一歩でしたが、走塁妨害をとってもおかしくないようなブロックにあい、ゲームセットとなりました。

そして、帰ってからは、、大人げないおっちゃんぶりをしっかりと発揮し、、、サッカーやキックベースで大はしゃぎ。。

筋肉痛はこれが原因かも。。

そんな、休日でした。。

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。