10月5日(月)

  • sugi
    2015年10月05日 10:01 visibility94

今日も、、いい天気です!!

秋晴れ!!いいですねぇ!!
さて、昨日は、、リベンジマッチ。。だったはずが、、例のチームからキャンセルがあったようで。。
変わりに組まれたのは、、某大学生の集まりチームでした。
久しぶりの上位打線に入れてもらいました。
ただ、、やはり、、外野。。
そこで、準備しておいた眼鏡の出番です。
前回の外野守備でも、、ボールを見失う事件があったんで。。
これで、守備範囲に飛んできたボールに関しては、、見えます。
ただ、スポーツ用なんかではないので、、ずれたり、、走ると落ちたり。。するもんで、、攻撃時は出来ません。。
ずっと裸眼と違い。。眼鏡をしていたものを、、外すというのは、、見えにくさが増すのが、、難敵というのも、、
さて、試合は後攻めでプレイボールしました。
初回、先頭打者。
1-1からの3球目に、、僕の方へ飛ばしてきました!!
見えるぞ!!
ただ、これ、、捕れねぇぞ!!
そのまま、右中間フェンスの上段に当たった打球をすぐに中継のセカンドへ送球しました。
はい、この日の打球は、、これだけでした。
もちろん、守備時の眼鏡はつけ続けましたけど。。
無死二塁から送りバント。
しかし、サードがエラーで。。1・3塁。
盗塁を許し。。無死2・3塁から3番打者を三振で切りましたが、、4番打者の打席で。。エンドラン。これが、三遊間を破り。。2失点。
盗塁と四球にパスボールが絡み。。またまた、、1死2・3塁。
この日は、先日移籍したサードのうえったさんもSSMで来てくれていましたが、、今後の事を考えているからでしょう。。SSの一人がサードに入っていました。
そこへ今度は、速い打球のサードゴロが。。
後逸で、、2失点の合計4失点。。厳しいスタートとなりました。
さて、攻撃。
いつもより、更にぼやけた視界でしたが、、当初低めを取らなかった審判さんのおかげで、、1死から四球出塁。。
ただ、、やっぱり、サインは、、出ずでしたね。。
2-2からのエンドランで2塁へ進みましたが、、この回得点は取れず。。
2イニング目から、、本来の調子を取り戻した新エース君が残り6イニングをシャットアウトしてくれました。
しかし、攻撃面が、、1・2塁のチャンスは作るものの。。続かず。。無得点。
7回で0-4の敗戦。
時間があるので、、と9回までに。。
8回表、バウンドが変わったようで、、ショートゴロがセンター前ヒットとなり、、送りバントで2塁へ。。三遊間を抜けそうな打球をダイブで追いついたんですが、、内野安打となり、、盗塁で2・3塁。
久々のピンチで、、レフトフェンス上段へ運ばれ、、0-6となりました。
最終回、2アウトから、、4番打者がレフトへのソロホームランで1点を返しましたが、、1-6での敗戦となりました。
結果、守備での眼鏡は使える!!
ただ、外すと、、普段以上に、、見え難くなる。
と、言う事は、コンタクトが出来ない僕としては、、やっぱり、外野手としては、、使えないって事でしょうね。
まぁ、とりあえず、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。