10月11日(日)

いやぁ、今日は、あまり天気が良くないですねぇ!!

雨は、、大丈夫でしたが。。
さて、まずは、昨日。
子どもソフトボール、ガンデンケン杯初日。
4チームの総当りで上位2チームが1部リーグへ。
下位2チームが2部リーグへと進みます。
作戦通り!?に2部リーグ行きが決まりました!!
参加16チームで最下位という。。素晴らしい成績を引提げ明日(月曜日)に2日目となっています。
初戦は、寝屋川市の強豪チームでした。
9人で臨む試合。
春からずっとバッテリーを組んできた妹でキャッチャーの子が、すりむいた膝が痛い!?って、事で、まだ、経験が浅い!?いや、その試合が捕手デビューの6年生がキャッチャーをしました。
初めてにしては、上出来でしたが、、もちろん、そんなに甘いもんじゃない。。
4イニングで16失点。
といっても、地方ルールというか、、1イニング最大5点までという中での、、16失点です。
そしてこの日は、二人の6年生も、、3試合8打席で1安打と、、攻撃面でも、、精彩に欠き、、
僅差とかではない、、敗戦が続きました。
そして、今日。
市内の大会で、、またまた、、連敗で最下位という。。残念な結果となりました。
3位決定戦では、遂に、投手を5年生のりさちゃんが投げ、、4失点と、、久しぶりに片手内の失点に抑えたそうです。
初戦では、6年生のいない。。また、エースが怪我、SSが休みと、、同じ大会別ブロックで全敗したチームを相手に、、自滅で15失点。。
得点も1と。。ここ数年でなかなか最弱を極めております。
さてさて、今日は、試合でした。
僕は、、仕事ですので、弟に任せましたが、、10人目の選手だったようで、、お暇したようです。
対戦相手は、甲子園カップでの優勝経験もあるチームさんだったようで。。
初回を終えずに、上の試合を観に行ってもらったので、、結果は解りません。。
数日後には、相手HPで結果は解るんでしょうけど。。
そして、来週の山茶花戦をもって、退団することを、告知しました。
もう、野球浪人はせず、たまにどこかのチームに混ぜてもらう程度にします。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。