12月7日(月)

  • sugi
    2015年12月07日 11:25 visibility64

いやぁ、寒かったですねぇ!!

昨日は、例のオールスター大会でした。
3回ほどの練習&練習試合で培った。。
そうなんですよね!!
例年では、府の代表をかけた大会なんかで、既に2大会ほど集まり練習して、、大会をこなして。。そして最後のオールスターって感じなんですが、、
今年は、その2大会が、大人の事情なんかで出場してこなかったので、、この3回が唯一の合同チームでした。
と言っても、毎回フル参加した6年生は、4番を任せたチームBの一人だけで。。
あとは、1回、2回。。
それでも、キャプテンを中心に、こじんまりしていましたが、明るく楽しく出来たんじゃないでしょうか。。
これまでの日記で書いてきたように、、くじ運があったので。。
何とか、決勝進出したかったんですが。。そう、出来ませんでした!!
初戦の敗者との第2試合スタート。。
朝に弱いのは、いつの時代も。。同じで。。
それが、第2試合って事で、準備が出来る!!
しかも、戦い方を観た上で、試合に臨め、且つ、ダメージを受けたチームとの対戦です。
逆に言うと、崖っぷちに追い込まれた対戦相手。。です。
初戦を5年生左腕でスタートし、うちのエースに繋ぐ!!
得点チャンスに固く得点を奪う!!
前日の土曜日に、チーム初勝利を上げた勢いそのままに、頑張ってくれました!!
3点、1点、7点と毎回得点での11点!!
エラーも絡んで2失点しましたが、、まずまずのスタートでした。
続いて行なわれた第3試合。
初戦を圧勝してきた四條畷さんとの対戦です。
この試合に勝てれば、決勝へ!!
負ければ勝ち点的に3位決定戦へ。
しかし、もう片方のリーグは、強敵揃いで。。
4位がくっきり見えてきちゃいます。。
初回から攻め込まれ、あっと言う間に2失点。。
しかし、1死後2番のキャプテンが三遊間を破り出塁し盗塁でチャンスを広げると、、不調だからこそ、、上位にしたなつみちゃんのスクイズ!!
4番がスリーベースを放ち、パスボールで追いつきました!!
5番が四球でつなぎましたが。。同点止まり。。
下位打線をしっかり抑え、2回の攻撃へ!!
7番が倒れたあと、8番がヒットを放ちチャンスメイク!!
しかし、ホームは遠く。。
3回!!
右中間へのスリーベースをきっかけに、守備も乱れて、、3失点。。
その裏、何とか2点を返し、残り2分弱。。
1分残っていれば、次のイニングに入れるんです!!
急いで、守備について、、さくっとワンアウトを取りました!!
1点までならOK!!勢いからしても、追いつける!!
すると、、第2試合の2失点が活きてくる!!
そう、相手チームは初戦に4失点してましたから、、失点差で決勝へ!!
もちろん、逆転できればサヨナラです!!
そしてチャンスでクリンナップという、サヨナラの場面。。でしたが、、最後は、5番の、はなちゃんが三振でゲームセットとなりました。
概要的には、こんな感じで、、
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。