12月15日(火)

  • sugi
    2015年12月15日 10:32 visibility63

そんなこんなで覚えているうちに。。進めます。。

最終回追い上げた話をさせてもらいましたが、そのチームに熱い方がいました。
見た目もプレイスタイルなんかも、、昔のDS時代の『O』の字を熱くしたような。。方で。。
1-4と3点ビハインドで迎えた最終回。
先頭の7番打者が四球を選び出塁すると、、8番打者がセンター前にポトリと落としました。
そして、9番へ。
無死1・2塁とチャンスの場面。。
ネクストにいる時から、何人かがアドバイスを送っていました。
次から次へと色んな事を言われ、、いっぱいいっぱいだったんでしょうね。
スイングがどんどんぎごちなくなっていっているような気がしました。
僕は、足が痛くてそれどころじゃなかったんですけどね。
『転がしたらなんかある!!』
『じっくり視ていこう!!』
『上から叩いて!!』
『グリップあげろ!!』
など、、まぁ、野球によくある掛け声が飛ぶ中。。
力ない打球が真上にあがりました。。
何とかしたい!!って、気持ちが強かったんでしょうね。
キャッチャーの捕球確認後、暴れだしました。
バットを投げる。ヘルメットを投げる。
泣きそうな叫び声で。。
『なんで、俺だけ。。』
ルーキーズで言うところの桧山君のような台詞で。。
笑い出しそうな僕と、それを観て、熱く、何とかしてやろう!!という僕とがいました。
1番打者がライトへの浅いフライをあげちゃいましたが、この方向は、太陽が邪魔してボール見えないと核心していましたよ!!
なんてったって、先ほどまで、ファーストの守備についてましたから。。
『絶対落ちるから、走れ!!』
バットを引き取りに向かいながら大きな声を出しました!!
1塁走者には、聞こえていたのか走っていましたが、2塁走者は、ベース付近でタッチアップを狙おうかという、、体制でした。
もちろん、ライトは、ボールが見えず。。落球。。
満塁のチャンスで打席に立つことになったわけですよ!!
何とかしよう!!
『自分が決めようとせず、繋ぐ気持ちで!!』
はい、僕にも、色んな声がかかります。。
こうゆう場面では、打てる気しかしない!!そんな気持ちで打席に入ります。
とりあえず、足の痛みを忘れよう。。
ボールが見えないからといって、流し打ちをしようとすると、、打ち損じる。。
こうゆう場面こそ、自分の得意なバッティングであるインコースを引っ張り込む。
少し短めに持って初動を速く。。
球種ではなく、コースを絞りました。
ストレートのタイミングでステップして変化球対応という。。昔、培った打ち方で。。初球をしっかり捕らえました!!
打った瞬間は忘れていましたが、、走り出すと、、激痛が。。
1点返して、1塁ランナーに。。
僕がホームを踏めば、逆転出きる!!
普段なら、おいしいぞっ!!って思うんですが。。意識が遠のくほど、、膝が痛くて。。
ふと横を見ると、ランナーコーチには、まだ、先ほどの打席の悔いが冷めない彼が。。
『やっぱり、なんで俺だけ。。くそーっ!!』
タイムリーを打ったのに、なんか気まずい。。
『いやぁ、僕のも、レフトが突っ込んだら取れる打球でしたよ!!たまたまです。。』
とか、微妙なフォローを入れながら。。リードをしだしました。
3番打者もしっかり粘ってフルカウント。。
1球で決めてくれ!!と、祈りながらのスタート。
アウトローに外れ、押し出しで1点差!!
そして沢山アドバイスを送っていた4番へ!!
ただ、この日は、、当たってないというか。。ついてないというか。。
前の打席では快心のあたり(100M近く飛んだ大飛球)でしたが、センターの好捕もありノーヒット。。
それこそ、先ほど自分で言ってた、、繋ぐ気持ちが欲しいところでした。。
しかし、ショートへのインフィールドフライ。。
5番もショートゴロに倒れ万事休す。。
このチームにお邪魔して初めての敗北でした。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。