5月14日(水)

  • sugi
    2014年05月14日 09:43 visibility92

まだまだ、カラダがパキパキです。。

今週末も審判依頼がはいっていたんですが、、ソフトボールの大会が急に決まったようで。。
そちらへの参戦を予定しています。
そして、現状はエースって事でいいのか、キャプテンの子とキャッチャーをしてくれている子が、今週から朝連を週1回行なうって事に。。雨予報ですけど。。
練習をしたいという、気持ちがうれしいっす!!
続けば、力にもなるでしょうし。。
それで、毎朝ルーティングを行なっている僕に。。というか、奥様がそもそも引き受けてきたんですが。。白羽の矢が。。
昨年も中央大会前なんかは、おちびをはじめ、6年生で朝連をしていたので。。
さて、先週末、野球が終わりソフトボールの練習に向かうと。。男子チームと練習試合をしていました。
第1試合は3-2で勝利したようで、泣きの2試合目だったようです。
0-5で負けているところから観戦をはじめました。
少しずつ調子が上がっている主砲!?
おちびのバットを継承した子が逆方向(レフト)へのランニングホームランを放ち。。
今週末へ向けて期待が持てそうです。
大会は、市の新人戦!?らしく、4チームで総当りと。。聞いています。。
もちろん、目標は、、優勝。
えっ!?
1勝しかした事ない!?
ドンマイ!!
おっと、話を戻すと、、男子が2連敗なら坊主になるっていう条件だったようですが、そこは底力を発揮され、1勝1敗でした。。
それから、監督がノックをしてくれている間に、守備の指導を。。
特に、SS。。
そう、チームでは忘れられ。。というか、なぜか、センターが本職って事になっているんですが、実は内野手なんですよね。
まぁ、その話はおいといて、、内野手の動きを。。
捕球からスローイングという基本動作です。
捕球位置とステップそして、フォロースルー。
フォローが起きたままだと、ボールが行かないですし、ぶれていると送球がずれたりします。
まぁ、野球ラボなので、僕が語らなくても知ってるわ!!っちゅう話でしょうけど。。
これが出来るように教えるのが、、難しいんですよね。
でも、強豪チームを観ると、、出来ているんです。
おっと、バイト君が出勤してきてくれました。
ルーティングに行ってきます!!
それでは今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。