5月17日(土)

  • sugi
    2014年05月17日 11:16 visibility88

今日もいい天気だっ!!

こんな日は、、野球したいですけどねぇ!!
土曜日チームの皆さんは、絶好調なんじゃないでしょうか??
さて、ジャイアンツの連敗が止まりませんね。
うちのチームみたいっす。。
昨シーズン、、というか、最初の選抜大会以来の負けっぷりが。。ねぇ。。
昨春の大会では、初戦のvs暁で1-11と大敗。。
クレーンズには6-1と勝ったものの、決勝トーナメント初戦でロッカーズに抽選負け。。
支部長旗杯では新田クラブに0-10で大敗すると、、次戦で、河内タイガースに3-10のまたコールド負けを喫しました。。
この大会は、エース君の不参加ってのも、、響きました。
そして、市民大会。。
初戦は、産大職員に5-0で勝ったものの、3回戦で市役所に4-6で、、負け。。
秋には、花鳥風月に5-1で勝ったのが最後、BCパイレーツに0-7のコールド負け。。
今年は、3大会全てに、、負けております。
この大敗する試合の多くが、、中盤以降のビッグイニングを作られてしまうところ。。
原因は、、エラーと四死球でしょうね。
当たり前の事ですが、、ここに尽きます。
エース君がいなくなってから、ほとんどの試合が四死球が1試合10を超えてますから。。
投手の補強と内野手及び外野手を補強すれば、、ってみんなやん。。
はい、現実的には、今いるメンバーでレベルアップするしかないですよね。
そこで、投手。。
実は、結構候補者はいます。
エース君の同級生で強肩野手のたかひろ君。
マリンスポーツシーズンは、出席率が下がるんですが、、安定感がある司君。
怪我が治れば、エース候補の爆肩だんさん。
強肩No1のゆうき君。
ただ、月1回では、、しかも、コールドで、すぐ終わっちゃう中では、レベルアップは、難しいですよね。
もちろん、練習とか、、しないですし。。
と言う事は、沢山練習試合などをしながら、、あげていくしかないと思うんですが。。
守備もね。
このまま、終わってしまうのは、、残念ですし。。
最後の大会には、悔いを残さない試合をしたいです。
4ヶ月先っすけど。。
そんなこんなで、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。