8月10日(土)

  • sugi
    2013年08月10日 12:05 visibility73

昨日は、久しぶり!?の野球とソフトボールのどちらもない休日でした。

『お墓参り』を、する為の休みでしたが、朝はもちろん。。いつものルーティング!!
少し余分にしておこう!!と、気合を入れて臨んだものの。。暑さと、腰痛でいつも通りで終了!!っシャワーを浴びてから、撮り貯めしていた、、ってか観る時間がなくて、貯まっていたドラマを少し観て、、クリーニングを出しに行き。。オヤジのお見舞いに。。
はい、また入院していたりしますので。。近所の病院なのでありがたいっす。
姉が看護士長をしている病院なんですが、室内で、同僚さん(看護士さん)に会うたびに、
『お父さんと、そっくりやわ~』
って、言われます!!
もう、言われ慣れてるので、気にしていませんが、似てるようです。
姉とオヤジも僕とは、違うところで似ているようで。。
普段、あまり話をしませんが、2時間ぐらいしゃべっていたでしょうか。
昼食が運ばれたタイミングで、帰りました。
ちび等の昼ごはんを買いに行って。。と、なんやかんやで忙しく。。おちびのスパイクを探しに行く時間は取れず。。ドンマイ!!
もちろん、メインのお墓参りにも行きましたよん。
奥様が戻ってきてから、準備するのを待って、いざ、出発!!
一つ目のお墓に向かう道中で、1通のメールが届きました!!
遂に、キマシタ!!お誘いメール!!
言って(書いて)みるもんですね!!
という事で、今日は、第1回野球好きにのっかって、練習するで!!
を、いつものグランドで、行ないました。
いやぁ、やっぱり練習は、いいですねぇ!!
AM5:30スタートでしたので、5:00に現地入りして、アップを。。
ストレッチが終わる頃、丁度いいタイミングでスローカーブさんの登場!!
はい、今日は、野球好きを具現化した男、スローカーブさんにのっかって練習をさせて頂きました。
キャッチボールからスタート。
久しぶり過ぎて、塁間が遠く感じましたわ!!
普段している壁当てが3~5Mという、短い距離だからかも知れませんが。
また、妙に力が入ってしまっていたのか、肩が痛かったっす。。
もちろん、『楽しさ>痛み』なので、全く問題ないですが、ボールが届かなくてご迷惑をおかけしました。。すいまそん。。
次に、トスバッティングを。。
うん様!?大ちゃん!?が、ホームベース付近に!!という、アクシデントもありましたが。。。
場所を換えて、問題なしでした!!
僕一人なら、気付いていたかどうか。。助かります!!
外野ノックを少々。。
ここにも、大ちゃんが居座ってましたが、しっかりと、踏まずに対応できました!!
スローカーブさんの守備は、観ているだけで勉強になりますからね。
ティバッティングは、ネットの位置に、移動して。。
15×3ほど打ち込めました!!
最後に、内野ノックで、いい感じの時間帯になっちゃいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
スローカーブさん、ありがとうございました!!
さて、遂にジャイアンツに優勝マジック39が点灯しました!!
この3連戦は、僕が契約しているCATVでは放送されないのが、残念ですが。。
昨日は、終盤のいい場面をラジオ観戦していたので、、
練習ができた事も含めて、上機嫌な土曜日の朝です!!
盆休み(夏季休暇)まで、あと3日!!
元気出していきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。