8月17日(土)

  • sugi
    2013年08月17日 10:00 visibility83

 いつもの作戦の為、、第2回野球好きにのっかって練習をする会が行なわれたのかどうか。。

今日(16日)に、連絡があるかどうかで。。決まってきます。
さて、甲子園での遠足話しを少々。。
何とか、野球観戦に、こぎつけた僕たちは、早速、ビールで乾杯!!
晴天の中、冷えたビールは、、美味しかったですわ~
ありがとうございます!!
試合は、1回の裏。
済美のライトの選手の治療の為、中断しているようでした。
2年生エースで、甲子園最速タイを記録した安楽君。。
よう考えたら、うちの子と一つしか変わらないんです。
僕も年をとったもんですねぇ。。
結局、選手交代でスタートした1回裏。
140キロ後半のストレートを連発していましたが、しっかりと準備してきたのでしょう。
三重高打線につかまり、あっという間の2失点でした。
2点を追う済美は、ノーヒットの四死球4つで1点を返します。
1点差で3回。
今度は、しっかりとタイムリー2つで逆転し、早速投手交代。。
何かのアクシデントかな?
と、思うほど早い継投でしたが、何の何の、2番手投手がしっかりと抑えるいいピッチャーでした。
両チーム、得点が入らないまま、後半戦へ!!
はい、ビールも2杯目後半へと進んでいました!!
普段あまり飲まない僕は、既に頭がふわっと。。酔っ払っているようです。
時間は12時を過ぎ、終盤に差し掛かる前の今なら、売店も空いてるかな!?
『カレー買ってきましょか!?』
あんちゃんJrが愛して止まないというお話しを電車内で聞いたのを思い出して。。
当初、肴に『げそ焼き』の方も。。考えていたんですが、僕の予想を大幅に裏切る、大渋滞がカレー屋でおきていました。。
ちょこっとLaBOで、当日日記を書いても、まだ、続く渋滞に!!
そして、、声援や歓声。。そして、小さなTVで試合が盛り上がっていたのは、、最終回だったようで、、あと、15人待ちぐらいで、、サイレンが!!
そして、アナウンスで、済美が勝った事を聞きました。。
試合終了と共に、ましになってきていた行列が再度大渋滞へとなり、、
僕の番となりました。
『ロースかつカレーの、甘口と辛口を一つずつ下さい!!』
店員さんもあまりの忙しさに、、
『こちらが、甘口で、こちらが辛口です!!』
って、同時に持ってきて、すぐに去っていきました。(聞きなおす間もなく。。)
あんちゃんが、どちらでもいいと、言ってくれたので良かったっすけど。。
味的に僕が食べた方が甘口だったと思いますが、、晴天の下、食べたカレーは、かつの衣(パン粉)が変なとこに入って、むせながら、ほうばりましたが美味かったっす!!
あれ、スギログやったっけ!?
まぁ、普通にお店で食べてたら、ログにも残らないモノかもですが、雰囲気などが、、そう思わせたのでしょう。
今月No1のカレーでした!!
えっ!?何杯中の1位かって!?
それは、ご想像にお任せします!!













それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。