6月17日(火)

  • sugi
    2014年06月17日 14:07 visibility70

一仕事を終え、一気に書いていきます。。

はい、いつもの作戦実施中。
それでは、GSF feat.朝バカメンバーとその仲間たちの試合を。。
同窓会のような顔ぶれとなりました。
対戦相手大阪ジーラス2000さんは、14人+代表監督(女性)に、観客数名と。。20人近くの大所帯で。。
いやぁ、なんとなく、、キッションズ戦を思い出しました。。
おっと、すぐ話が逸れていきます。。スイマセン。。
後攻でプレイボール。
先発は、エースだんさん!!
受けるキャッチャーは、あんちゃん!!(あんちゃん号による送迎も含めて、、ありがとうございました!!)
ストレート主体で押していくピッチングを、僕が希望し、実践してくれました。
気持ちいいのストレートは初めて見たころのだんさんの爆肩っぷり!!
合わせてくるバッティングで、クリーンヒットも何発かありましたが、球場が大中や深中なら、、2失点ぐらいだったんじゃないでしょうか??
しかし、ここは、聖地『深北緑地グランド』。。
バックネットまでの距離が、広いので、、結果4回5失点となりました。
それでも、四死球は前回の試合より、かなり少なかったですし、奪三振もええ感じでした。
チーム初ヒットは、5番のやぐっさん!!
1死からセンター前へ運ぶ綺麗なヒットを放ってくれました。
6番のあんちゃんが四球を選んで無死1・2塁のチャンスでしたが、後続がなく無得点。
3回は、(怪我で)走れないから下位打順で!!と志願して入った、こうちゃん!!
そう、前のチームでクリンナップを打っていた強打者!?いや巧打者です。
僕は、審判を。。
公式戦ではないので、攻撃側審判仕様の大きめストライクゾーンを採用していましたが、フルカウントからのボール球は、、まぁ、こーちゃんもしっかり選んで一塁へ向かっていたこともあり、そこはボールとしました。
そして、10番DH、僕の打順となりました。
はい、三塁線を破るレフト前ヒット!!
えっ!?あれは、捕れた打球!?
そこは、言わなかったら、バレませんやんっ!!
確かに、速い打球でもなかったですからねぇ。。
スローカーブさんが続いて満塁。
2番ゆう君のセカンドゴロの間に2点を帰しました。
そして最終回。。
投手交代から、守備を大幅変更。。
ビックリしたのは、こーちゃん!!
膝の手術から半年。まだまだ万全じゃないにも関わらず。。
『キャッチャーやりたい!!』
でしたからねぇ。。
丁度、キャッチャーのあんちゃんからも交代要請が出ていたので、、交代しました。
しっかり無失点で抑え、最終回の攻撃は、、私sugiから。。
攻撃に入る前に、、
『逆転しましょう!!』
と、僕が言うと、、
『それは、先頭次第かな(笑)!!』
と、スローカーブさんをはじめ、プレッシャーをかけてくれます!!
はい、僕は、こうゆうプレッシャー好きなんですよね!!
ドMってか、どNなんで!!
もちろん、期待には、応えましたよ!!カラダでね!!
死球出塁で反撃開始。
続きは、、またの機会にでも。。
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。