6月30日(月)

  • sugi
    2014年06月30日 12:11 visibility65

明日(30日)は、忙しくなりそうなので。。

はい、いつもの作戦です。。。
今日も、子供ソフトボールは、、練習をしていて。。もう、終わる頃でしょうか。。
20日後に迫った交野杯。
これには、6年生選抜チームで参戦する事になっています。
うちのチームからは、5人。。
でも、、試合に出場出来るのは、、何人になるでしょうか。。
春先にあった全国大会の大阪府予選同様のスタッフで挑むことになっていますが、、前回出場できなかった子(他チームの)も参加できるようで。。2チームぐらいできる人数が。。
ベンチに10人弱。。って事です。。
2番手投手として。。前回大会も投げることは出来なかった、うちのキャプテンは、、3番手。。いや、4番手になるのかな。。
あの監督ですから、、T&Gでポジションが埋まったあまりを。。うちの子と自チームの子で半々。。みたいな感じになるでしょうね。。
って事は、
1.Gのエース又は、Tのエース
2.Tの捕手
3.Tの一塁手
4.Tのサード
5.Gのユイちゃん
6.Gのハルちゃん
7.Tのショートの子またはうちの一人。。
8.Tのエース又はTのエース
9.Bの。。ってか本来はチームSの子
はい、1枠で一人。。かぁ。。
それなら、2チームでエントリーさせて欲しいっすわ。
2軍でもいいんで。。うちの子や他の全然出場出来ていない子でチームを作って。。
この話を、うちのチームの監督には相談してるんですが。。微妙っぽいっす。。

って、ここまで昨日書いていたんですが、帰宅後、ビックリなお話が。。
奥様と仲良くしてくれているチームBのキャプテンママと、奥様とのLINE会話。。なんですけど。。
選抜メンバーのみの練習及び試合参加になったようで。。
全国大会の大阪予選なら、、1チーム参加って決まっていたはずですが、この大会は、エントリーすれば参加できたはずなんですけど。。
うちの長女が6年生の時は、確かに、選抜メンバーだけだったような記憶もあるんですけど、
その翌年は、、知らないんですが。。
息子の同級生の年代に初めてコーチ参加させてもらって。。
その時は、選抜で勝ちに行く。。はずのAチームと、参加目的のBチーム。。
うちのチームからは、、勝ちにいくチームへ二人入って、、一人は不慣れなポジションで出場。。もう一人は、、ずっとベンチでした。
おちびが5年生の時は、チームTの単体と、それ以外のチームで選抜したチームの2チーム参加。。これが、ブラックデビルという名前でした。
そては、単体で出場する代表チームがホワイトエンジェルという名前で参戦するのに、対抗して。。
そして、昨年は、人数も少なかった事もあり、、1チームで出場だったと。。
そこで、昨日の話に戻ります。。
チームBからは、一人の選出という。。まぁ上記の予想通りなんですが、マジか!?って話が、チームBのキャプテンは呼ばれていなくて、、ママのみ記録員で、ベンチ入りして欲しい!!っていう依頼があったとか。。
それは、切ない話とちゃうかな??
うちのチームからも、、何人同行することになるかは、聞いていませんが、、出場できるのは、一人か二人。。
翌週に、大会がある中で。。ねぇ。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。