4月3日(月)

  • sugi
    2017年04月03日 11:18 visibility304

今日もいい天気です!!

ジャイアンツも開幕3連勝で、、結果的には、いい感じ。。
そんな中、昨日も野球が出来ました。
春季大会Cクラス3回戦。。
チームオヤビンから主砲とオヤビン。。
あとは、、SSMという。。
40歳以上ルールなんかをフル活用した感じです。
3試合目まで審判をし、5試合目ゲームに備える為に準備。。
着替えが終わり、オヤビンから守備位置の発表が。。
守備位置というか、、守備に就かない位置のDH。。
現役の頃は、『守備の人』だったんですけど。。ねぇ。。
まぁ、それが、現在地。
その後、ファーストが居てないって事で、『ほな、ファーストで!!』って。。
一応、内野出場なので、LOX補給し、、プレイボールしました。
シニア代表チーム±αの布陣で臨んだ試合ですが、、初回。。
連続四死球にタイムリーを放たれ、3失点。。
油断って怖いですね!!
主力メンバーがずらっと揃っているはずが、、初回に返せたのは1点のみ。。
僕の初打席は、2回。。
7番から始まり、レフト前へのクリーンヒット。。を、打ったのは、僕ではなく、前の打者。。
盗塁に備えて、、バントの構え。。
走りません。。
もったいない、ストライクを与えちゃいました。
2球目を、、カタチ的には、バスターエンドランが成功し、内野安打。。
1・2塁から、、ごっつぁん盗塁。。と、思いきや、強肩自慢のキャッチャーが、2塁に投げてきました。。危ない、危ない。。
もちろん、サインではなかったので、スタートが遅れちゃってました。
間一髪でセーフ。。しかも、、ボールが僕の足に当たって、3塁へ進塁しました。
ここで、予想外の出来事が。。
次の内野ゴロの間に、ホームインしましたが、、まさかの走ってる最中に、大腿部に張りが。。
まだ、1周目なのに。。
これが、1ヶ月以上野球から離れた後遺症か。。
はい、先週も1周しか回れてないですからね。。
そんなこんなで2打席目は、逆転をした3回。。1死2塁から三遊間を破るタイムリー。
盗塁のはずが、、オヤビンが初球から打っちゃって、、三盗のみ。。タイムリーでホームイン。
3打席目は先頭で。。高~く打ち上げた、、ポテンヒットからの、、2盗塁で内野ゴロ送球間にホームインで、久しぶりの3周走りました。
最終的には、忘れるほど、点を取ったはずだったんですが、、最終回。。
四死球にタイムリーをポンポンポンっと、取られ、、気がつけば打者1順を軽く上回るビッグイニング。。
1点差まで詰められたようで。。
何とか、逃げ切った試合となりました。
これで、今週末も野球が出来る事になりました。
それでは今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

7試合21打席14打数6安打10盗塁9得点打点2

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。