9月16日(火)

  • sugi
    2014年09月16日 11:12 visibility68

今日も、、いい天気です!!

いやぁ、昨日は、、ねぇ。。
そう、ここで、事前スタメン発表をすると、、そうは、ならない事が。。多いんですよね~
2番セカンドという、、重要なポジションを担ってもらう予定だった子が、、発熱で、、欠席。。
そうゆう事も、、ありますよね。。
家に帰ってから、、おちびが部活帰りに、元気な姿で、犬の散歩をしている彼女に会ってしゃべってきたというのは、、ナイショです。。
さて、主力を欠く形での試合となりましたが、、第1試合。。
相手は、今年は、初の対戦かな??
交野市の妙見坂ベアーズさん。。
初回から、攻められました。
まだ、ボールが高め、、というか、真ん中付近に集まってしまう病から抜け出せない中、ジャストミートはされていないものの、、打球がいいところに飛んで。。
この試合は、打ち込まれて負けたイメージとなってしまったかもしれませんね。
それでも、ビッグイニングを作らせない投球で、2失点3失点無失点3失点の8失点。。
バックネット裏の本部では9失点となっていましたが、そこは、訂正をしてもらうように、、言いました。
課題の守備も、、課題のままと。。
夏休み前の状態には、なかなか戻れません。。
更に、重症なのが、、打撃面。。
昨日、1日で放ったヒットは、、4年生で主砲のエイリンちゃんが2本。
6年生は、、内野安打1本だけでした。。
でも、勝ちました!!
2試合目は、日曜日に、大敗したチームに接戦で敗れた四條畷ビューティースターズさん。
先頭打者は、第1試合で大きなHRを放っている、、身長は、僕ぐらいの。。
昨日、会場で見かけた子(男子チームを含む)の中でも、一番大きな子だったんじゃないでしょうか!?
サイン通り、つま先にちょこっと当てて、出塁を許しましたが、、クリンナップが過ぎれば、打ち取れる子も増えてくるだろう!!ってのが僕の読みでした。
2死2・3塁からショートゴロエラーで1点を献上しましたが、後続を断ち、1失点。。
その大きな子がキャッチャーを務める相手チームだったので、警戒をしながらの攻めとなりました。
先頭打者が倒れ、2番。
四球出塁後、2-2から盗塁。
何とか成功し、内野ゴロの間に、進塁。
ここで、4番に戻ったエイリンちゃんがタイムリーヒット!!
同点としました!!
タイミングを見ての盗塁してもらうはずでしたが、、ノーサインで盗塁を試みたもののアウト。。
2回は、下位打線の為、、何とか無失点に抑えました。
3回、先頭打者をピッチャーゴロに打ち取るも、、エラーで出塁を許すと、盗塁警戒の逆を突かれて、三遊間にボテゴロのヒットで無死1・2塁。。
ワイルドピッチで2・3塁となり。。ムリに、勝負に行かず。。満塁としました。
打者は、5番。
よーし、三振を取りに行こう!!って事で、この日取りにいった三振は5つ目!!
いい感じで1死を取りましたが、、続く打者にピッチャーゴロを。。
『落ち着いて、バックホーム!!』
の、はずでしたが、、捕球後即座に一塁へ!!
まぁ、この日ピッチャーゴロを3つエラーしていたので、1つアウトに取れただけでも。。ネ!!
1点ビハインドで迎えたその裏。。四球出塁のランナーを進め。。
はい、相手投手が少し崩れてくれました。押し出し2つで逆転しました。
7番からの相手打線。。
3人で仕留めないと、、強打の上位打線へと。。
代打攻勢を仕掛けてくる相手チーム。。
そう、初戦に大敗した事が、功を奏していたのかもしれません。。
本来の主力が、満を持して出てきました。
背番号の若い選手です。
先頭打者に強烈なライト前を打たれました!!
この日、初のジャストミートされた打球。。いや、初回に3番打者にセンターへの大飛球を打たれていましたが、深めの守備位置を取ってもらっていたナツキちゃんが、しっかりと捕球してくれていましたので、2本目ですかね。
何とか凌いで、1死1塁。。
ここで、走ってきました!!
しっかり読んでいた事と、しっかり送球できたことで、盗塁殺!!
これが大きかったですね。
最後の打者を打ち取り、、久々の公式戦勝利です!!
あっ、先日の日記を覚えている方は、もう、わかっちゃっていると思いますが、、はい、勝ち点制のリーグですから、3-2で勝っても、、初戦の敗戦。。そして、大きな失点があるので、、決勝リーグには、勝ちあがることは出来ませんでした。
負ける事が、次へ繋がる。。
失敗は、成功の母。。
という諺もあると思いますが、これだけ負けが多いと、、その逆で、慣れてきちゃうっていうか。。負けても勉強にならなかったりします。。
その点、久々の勝ちが、来週の大会へ繋がる火も知れない、いい試合展開だったと思います。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。