12月2日(日)

  • sugi
    2018年12月02日 10:21 visibility112

昨日は、土曜日ですが、、諸事情でお休みをとりました。。

はい、もちろん、、野球ですけど。。

まず、先週の試合後すぐに、翌週(昨日)のSSM要請をSPさんに受けました。

ただ、試合はまだ、組めていないようで。。

その日の晩に、同時刻スタートダブルの要請があり、、SPさんの試合がなければ。。と返事をしました。

その二日後に、、また、同時刻に、、要請が。。。

2番手まで可能性があった為、こちらは、残念ながらお断りしました。

その翌日、、今度は、朝一番でのSSM要請があり、、10年来のお付き合いがある方なので、、ここは、前日までに人数が足りないようなら参加する旨を。。

この日までに最初の要請がどうなるか。。

しかし、、残念ながら、試合は組めず。。ダブルに参加が決定しました。

1日3試合となると、、流石に弟では、、ちょっとね(笑)

そんなこんなで土曜日に休みを取っておいたんです。

前日に連絡がなかったので、、一応確認すると、、『人数は足りた』との事。

まぁ、それでも、、2試合。。と、思ったのも束の間。。11時からのSSM要請が前日に飛び込んできました。

13時からのダブルが決まっていたので、、その時間帯は、、スタートの1時間ぐらいしか。。と返答すると、、快諾を頂き、、2.5試合になりました。

そんなこんなで1試合目。

対戦相手は、某リーグにて、常に上位にいるチームさんでした。

9番SSで出場機会を頂くと、、初回。

1番打者のサードゴロを送球エラーを皮切りに、、3本のタイムリーなどで、、先制されました。

そこからは、持ち返し、、持ち時間ギリギリの3回裏。

先頭で回ってきた41歳初打席。。

新たな決意は、、出塁率を上げる!!

じっくり粘って四球をもぎ取りました。

はい、DNさんは、SPさん同様しっかりサインが出ます。

ただ、、盗塁のサインは出ず。。ステイ。。

そんなこんなで、1試合目終了。。

集合時間ギリギリに間に合い。。2試合目。

5番SSで出場機会を頂きました。

初回に無死満塁で迎えた第1打席は、、押し出し四球。。

2打席目は、久々のセンター前に。。

久々と言うのは、、ゴロで破ったヒットなんです。

センターのエラーも絡み、、しれっと3塁まで。。ただ、、盗塁チャンスを2つ失う。。

3打席目は、普通のセンター前ヒット。

4打席目は、、チャンスで回ってきたのに、、ショートゴロ。。

そんなこんなで3試合目。。

キャプテンさんの提案で、ポジションはあみだくじ。。

決まったのは、、レフト。。この時期、15時開始のレフトって、見えるのか??

案の定見えません。。

ただ、1本目は、早い段階で飛んできました。

周りの方の指示もあり、、何とか捕球。

2本目は、、全く見えていなかった左中間への大飛球。。センターの方がこっちに走ってきたので、分かったぐらいで。。

SSでは、今日も無難に6捕殺。

いやぁ、、なんやかんやで結構、、足にキテマス。。(苦笑)

そんなこんなで99試合322打席255打数86安打56打点110得点162盗塁11犠打56四死球

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。