3月1日(月)

  • sugi
    2021年03月01日 18:51 visibility137

終に、緊急事態宣言が解除された大阪。。

もちろん、、リバウンドがないように、、気をつけていきましょう!!

いつぞやの野球ネタを少々。。

その日は8番セカンドで出場機会を頂き、プレイボールしましたが、、まさかの失策。。で、ファーストへコンバートされたっていう、、残念なプレイを。。。っていうお話です。。

いやぁ、、結構走ったんですけどね。。

無死1,2塁で、セカンドランナーを牽制するべく、ベースに入ったら、、送りバントで、、1塁へ全力疾走。。

ファースト側に転がり、、ピッチャーが処理。。

ファーストもベースへ戻る中、、お見合い。。みたいな。。

ぎりぎり間に合うかどうか、、で。。やらかしましたね。。

そんなこんなで第1打席。。

125km/hでしょうか??

切れのいい左投手のストレートに空振り三振。。

これも、、ショックでしたね。

ストライクゾーンのストレートをミートしにいって、空振り。。

やはり、、年なんでしょうかね。。

第2打席は、右アンダースロー投手でした。

早めに勝負しないと。。

って事で、、2ボールからのファーストストライクをしっかり捉えて、、センター前ヒット。。

ここ数試合、捉えた当たりのヒットが出ているのが、唯一の救いです。。

第3打席は、左の変則オーバーハンド。。

最初のピッチャー同様、ランナーなしでも、クイックなど、フォームでの時間差を使ってきましたね。

まぁ、そんな事もあるでしょう。。

前回、ノーヒットに終わった日以来、朝のランニングに素振りなんかもしちゃっている、、40代半ばのおっさんですから、、(笑)打てる気で打席に立てています。。

しっかり、捉えたんですが、、振り切ってしまった分、高々と上がったサードフライでした。

それでも、、戻りつつあるのかな??

そんなこんなで、8試合27打席21打数8安打7打点6得点8盗塁2犠打4四死球。

それでは、今週も頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。