9月20日(月)

  • sugi
    2021年09月20日 09:43 visibility127

敬老の日なんですね。。

はい、初老のおっちゃんの日記でございます。

さて、昨日は、初参戦のMWさんのオープン戦にお邪魔させて頂きました。

午後から、用事があったので、KTさんの夏季準決勝、ROさんのなんちゃら杯準々決勝をお断りして、、9時からの1試合のみとなりました。

8番SSで出場機会を頂き、後攻めでプレイボール。

淀川河川敷某地区での試合でしたが、、膝まである外野の雑草。。

野球になりませんねぇ。。

初回、先頭打者を四球出塁。。からの盗塁。。

2番打者のタイムリーでサクッと先制点を許しました。

ストレートにカーブという、、僕たち世代の代表みたいな相手投手。。

はい、僕らの学生時代は、基本的にこの2種類に、稀にシュートを投げてくるピッチャーがいましたが、、フォークボールやスライダーはもちろん、カットボールやツーシームなんて投げるピッチャーはあまりいなかったですよ。

っていうか、スライダーという表現をしなかったというか、、ね。

縦、横、斜めという曲がり方に、速いか遅いかという、、はい、殆どをカーブと呼んでたと言う方が正しいですかね。。

えっ、それは、僕たちだけ??

まぁ、そうかもしれませんね(笑)

さて、3回の先頭打者で迎えた第1打席。。

インコースのストレートを引っ張りに行こうとして、、体の切れが悪すぎて、バットが出てこず。。Pゴロ。。

しかも、、2打席目も。。

いやぁ、、何やってんだか。。

投手戦で迎えた終盤。。

相手打線がつながり、、5失点。。

1-5で7回を終了しても、、時間があまり、おまけの延長戦。

3打席目は、相手投手が変わっていて、リベンジとはならずでした。

1死1,2塁から左中間へのタイムリーツーベース。

しかも、、この日は、外野の雑草が隠し、、ホームイン。

からの、判定が覆り、、やっぱりツーベース。

同じような打球でランニングHRになった相手打者が居たんですけどね~

まぁ、、どんまいです。。

そんなこんなで、29試合86打席58打数23安打21打点27得点29盗塁4犠打18四死球。

それでは今日も一日頑張っていきましょう‼

ほな、また‼

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。