9月28日(火)

  • sugi
    2021年09月28日 09:39 visibility119

パキパキなカラダと、寝不足なんかで、フラフラの火曜日です。。

病み上がり後初の週末3試合。。

慣らしていかないと。。です。。

さて、そんな日曜日。。

ピックアップする試合は、某市連盟の大会2回戦の模様を。

小雨降る中行われた試合でした。

初戦は、対戦相手が来ずの。。不戦勝。。

からの、次戦でした。

7番SSで出場機会を頂き、検温をして会場入り。

ちょうど良いぐらいのグランドコンディションでした。

僕を含めSSMが6人。

ポジションで言うと、、2、3、5、6、8、9。

その日によって、レベルが、大幅に変動するので、毎回、楽しみではあります(笑)

後攻めでプレイボールしました。

先頭打者にツーベースを打たれ、、って、このパターン多いですわ。

何とか、粘って1失点に抑えました。

その裏、先頭打者が四球で出塁すると、2番打者は、普段はクリンナップを打つ強打者。

ここは内野安打となりましたが、無死1,2塁のチャンス。

3番が倒れるも、ワイルドピッチで2,3塁とし、ここ3試合で2HR、打率8割のSSMさんがレフト前へ逆転2点タイムリー。

連続四球で迎えた第1打席。

1死満塁からの初球。

真ん中高めを見送って、、ボール。

はい、このボールは、入ってましたね。

そうなんです。

わりと、辛かったですかね。

あとは、1~2個分外れたボール球でしたが。。

押し出しで打点をGET!!

ごちになります‼

ただ、乱れたのは、この初回のみでしたね

4-1と3点リードで試合は進み、中盤戦。。

相手上位打線にじわりじわりと得点され、4-3と1点リードで6回。

初回以来、待望の追加点は、代打俺という、監督さんのツーベースから、3番打者の連続ツーベース。

このイニング2球で1点が入りましたが、、後続なく。。

そして、最終回。

1死から1番打者にレフト前。

そう、1~4番が相手チームの得点源なんです。

2番打者をサードゴロに打ち取るも、その間に2塁からホームインされ1点差。

3番にレフトオーバーのツーベースを打たれ、2死2塁。

そんなクライマックスの前に、、この試合。。

4つ程、ゴロを捌きましたが、、その3つ目。

2塁ランナーが邪魔をしてましたが、ボールはしっかり見えていました。

しかし、目の前でまさかのイレギュラー。。

とっさに出たのは、、まさかの右手。

会場内に「ぺちっ!!」っと、大きな音が響き渡ったとか(笑)

そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。