フットサルやる人をいま増やさなければ未来はない

2002年日韓W杯の時期にフットサルをはじめた人達が引退していってる。。

 

おそらくドイツW杯ごろをピークに年々フットサルを楽しむ人達が減り続けているのではと思う。

 

減り続ける要因は様々だと思うが、そもそもフットサルをはじめる入り口が少ないのではなかろうか。

 

今やフットサルは気軽に手軽にどこでもできるチームスポーツだと思う。

その他のチームスポーツと比べてハードルはとても低い。

 

 

RGBFCでは港区でフットサルの未来をつくるためにいろんな取り組みをしている。

フットサルをやったことがない人でもできるプログラムがあるので、ぜひ参加してほしい。

 

-------------------------

 

これからフットサルをはじめたい初心者対象。「フットサルが少しでも上手くなりたい!」(月)(木)限定フットサル初心者のための練習会

 

「チームスポーツとしてフットサルやりたいけど、初心者から練習できる場がない...」

「平日にフットサルの基本を勉強しながらカラダを動かしたい...」

「上手くなりたいけど、ちゃんとおしえてくれるところがない...」

「フットサルはじめたけど、常に足を引っ張っている...練習して少しでも上達したい...」

そんなフットサル初心者のための練習会を毎週やっています。

 

「これからフットサルはじめたいけど、どこへ行けばできるのか、わからない...」

「フットサルの基礎練習をしたい。」 「個サルは、ハードルが高すぎた。。。」

「専門コーチがいて、初心者女子でもできるところで練習をやりたい。」

...という声を初心者からよく聞きます。 練習会では、一人でも多くの人にフットサルの楽しさを知ってもらい、フットサルを楽しむ人を増やしたいと考えています。

個サルのようにゲームだけでなく、フットサル専門コーチが基礎や基本をおしえて練習をしています。

ボールを蹴ったことがないまったくの初心者でも問題ありません。

 

■基本的な練習内容 1.ウォーミングアップ 2.基礎技術 ボールを蹴る・止める・運ぶなど 3.基本練習 ドリブル、パス、シュートなど 4.ゲーム

少人数でも練習は行います。 練習をいっぱいしたい人にとって、参加人数が少ないときはチャンス!コーチから直接的におしえてもらえます。 基礎技術を身に付け、 試合で少しでも活躍できるようになれば もっとフットサルが面白くなります。 フットサルが面白くなれば 仕事や生活のストレスからも解放され 毎日が心身ともに健康になるに違いありません。

 

ただし、誰でも参加してほしいわけではありません。 以下の項目に同意できる人だけご参加ください。

*あくまで初心者向けの練習なので、中級者以上の方はお断り

*個サルではないので、場を乱したり自分勝手な行動はしない

*ラフプレーや過剰で無謀なプレーは禁止

*ケガや病気、事故は自己責任で

*一般的な常識やマナー、モラルがある

以上です。 これからフットサルをはじめたい方、まじめにフットサルの練習したい初心者の方はぜひフットサルを一度練習会にご参加ください。

 

■練習会申込

参加希望の人は、「BGR-MX」で検索!

BGR-MX公式サイトの(月)(木)限定の基本練習会のページからお申込ください。 返信にてご案内いたします。

 

★★★★RGBFC事務局

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。