ミックスフットサル大会の目標

ミックスフットサル大会に参加する男性プレーヤーの心理は、どんな感じだろう?

 

例えば...

 

女性プレーヤーと激しく競り合う。

 

女性プレーヤーが前方にいるのに、強いキックでボールを当てる。

 

女性プレーヤーをタイトにマークして、ボールを受けれないようにする。

 

女性プレーヤーのシュートを必死に阻止する。

 

男性プレーヤー同士だけでボールを回してゲームをやる。

 

女性プレーヤーが保持しているボールに激しくチャレンジする。

 

...そんなプレーがときどき見られますが、どんな心理なのだろう?!

 

 

試合になったら夢中で、女性への配慮に欠けてしまうものなのでしょうか。

 

でも勝つためでなく、男女で楽しむためにミックス大会をやるのなら、身体的・技術的に不利な女性プレーヤーへの配慮は必要と思いませんか。

 

 

ミックスフットサル大会に参加するみんなにリスペクトしてもらいたい目標。

 

1.女性が前方にいるのに強いキックをしない。

2.女性にコンタクトしない。

3.男性だけでゲームをしない。

4.ボールを触らない人をつくらない。

5.ケガをゼロに。

6.すべての人にボールを回して試合の楽しさを。

7.モラルあるプレーを。

8.プレーの機会を男女平等に。

9.無謀・不注意・不用意なプレーをせず、安全に。

10.ファウルを無くしてクリーンなゲームに。

11.女性も継続して参加できるミックスゲームを。

12.競争よりも思いやりを。

13.フェアプレーをすべての人に。

14.参加者全員で目標達成を。

 

こんな時代だからこそ、ミックス大会で心をひとつに。

https://www.rgbfc.net/mix-league/

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。