さいきん車を

いつもマミさんの新居の新着情報を楽しみにしているNo.4小中です。

いやーやっぱり勢いですね。
勉強になります。


実は最近、私も引越しをしまして、それを機に愛車を手放しました。社会人になって、勢いで新車を購入。手放すのは、本当に苦しかったですが、手放すのも勢いでした。


ま、車なくてもやってけるやろ


というような感じです。


東京は駐車場代が高いから…

 

そこで、最近は、移動手段の一つとして、自転車を買おう!と思っております。自転車屋さんに通い、色んな情報を集めていて、一つ閃いてしまいました。


家から東久留米まで自転車で行けるんじゃないかと。


私は現在、新宿の近くに住んでいるのですが、東久留米まで約20キロ。自転車屋さんが言うには、クロスバイクなら100キロは走れる。そして、初心者なら街乗りの平均時速20キロ。つまり、東久留米まで1時間くらいで行けてしまうんですね。

いつも東久留米駅からのどかな川沿いを歩いて行ってるのですが、地味に遠い。笑!せっかちな私はいつもこの時間をどうにか短縮できないかと考えていたのですが、自転車で通う発想はなかったのです。

そこで、肉体派のアサミッティーに、その旨を相談したところ、ミッティーは東久留米から渋谷まで行ったことある様子。さすが!
しかし、肉体派の彼からは、

やめといた方が…

と助言受けました。肉体派の彼なのに。


確かに、試合の後、1時間も自転車こいで帰るのは大変。しかし、それもトレーニングと思えば…と葛藤しています。


という私の近況報告でした!


チームは、日曜日2-0で勝ちました!
私は諸事情により行けなかったので、すごく結果気になってました。ツイッター、フェイスブック、ライン…とあらゆるSNSを使って結果を逐一確認してました。
最近はどこかで誰かがつぶやいているから、遠く離れていても結果が知れるんですね。世の中の進化すごいです。

ただ、自分の出ていない試合でチームが勝ったということは、個人的には焦りを感じました。次の試合でスタートから出られるよう、また争っていきたいです。

そういう刺激があるから、また頑張ろう、と思えるのだと思います。幸せです。


世の中、そろそろGWですね。
私は1日も休みありません。むしろ、半日も休めません。


言い方間違えました。
毎日何かしらサッカーに関わって過ごします。幸せです。
サッカーに毎日関われる大人になれてよかった。


では、次はマル!
お願いします。
GWはなにしまてますか。
あと怪我はどう? preprocess

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。