11年目

危うくパスを手で取ってしまうとこでした。
ていうくらい大学の時には緊張してしまう大先輩の右近さんからのパスを受けたNo1北村です。

少し時間が経ってしまいましたが、
明けましておめでとうとございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

フエンテに来て11年目のシーズン、改めて数えてみてビックリです!

ちびまる子ちゃん、サザエさんはもう久しく見てませんね。

実家から通ったのが6年(ざっくり、交通費:月5000円×72ヶ月(12ヶ月×6年))360,000円!?
※南千住→清瀬(片道1時間)
※純平の車で行くことも多々あったのでこれよりかはもっと少ないかと。

思い返してみると日曜日に休んだ日数は両手に収まるくらいしか記憶がない。

友人の結婚式。

原因不明の病気で3週間入院。

数年前、突然なった良性発作性頭位めまい症。朝起きたら突然ぐるぐる目の前が回って大慌て。2ヶ月くらい続いたが、2回休んで復帰。

フエンテの元チームメイトの結婚式で長野まで土日の泊まりで行った。日曜日の練習試合に間に合うように友人を急かしてしまったこともあったなぁ。

11年の間にGKが2、3名になったこともあったがほぼ1人。

僕がいないと試合が成り立たない。
1つでも上のカテゴリーに行きたい。
この素晴らしい環境である東久留米に感謝。
その気持ちだけでした。

なかなか結果も出ない時期もあったり、悔しい思いをたくさんすることもあった。

それでもやっぱりサッカーが大好き。

平日の練習がなかったときは、右近さんに声を掛けてもらい、平日にカフリンガやBOYSの練習にも参加させてもらった。厳しいけどすごく良い雰囲気!みんながお互いを尊重しあって切磋琢磨している。時には和気あいあいとしてみんな仲がよい。
フエンテでもこんな雰囲気を作っていきたいな。

フエンテでサッカーを続けてて一番良かったと思うことは素晴らしい奥さんに出会えたこと!
本当に感謝してもしきれません。
子供がいると奥さんはやりたいことがあってもそのほとんどができない。
子供が第一。それをそばで見ているから自分だけやりたいようにやるのは不公平。
フエンテの活動だけは頭を床に擦り付けてお願いしている状況ですね。
その他の活動に関しては、稟議が必要です。

2月には第2子も産まれるので、今以上にに厳しくなるんじゃないかと不安もありますが、右近さん、林さんという大先輩方のアドバイスを頂きながら今シーズンも戦いたいと思います!

それでは次、定期的に個サルに参加している横地お願いしまーす。
そろそろ選手登録か!?

 

 


preprocess

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。