失敗は内面を豊かにする

同い年の泰平からバトンをもらいました、
No.24 千尋です!

 

泰平に続き、更新滞らせてしまって申し訳ありません。。

 

令和1発目、GW10連休、ヨーロッパチャンピオンズリーグの2試合連続の奇跡、母の還暦にしてプロテインデビュー...話題かっさらい放題の絶好のスルーパスを、ドタバタしてしまって大きくトラップミスしておりました。。

「止める・蹴る」の練習、積み重ねないと。

 

というわけで話題は先週末に行われた第5節のvsNRI戦。

 

高校時代のサッカー部の1歳違いの
先輩と後輩が勤めている企業チーム。


嫌味っぽくではないけど、「金はもういいからマジで時間欲しい」と先輩が漏らすほど、お給料は申し分ないほどもらってる集団。

 

何も恨みはないですけど、やっぱ自然と
倒すモチベーションは出て来ますよね。笑

 

しかし、結果は1-2で敗戦。

相手も自分たちが首位タイのチームということもあり、非常にモチベーションが高かったように感じた。

 

個人としても、チームとしても、もっともっと

レベルを上げていかないと、という厳しい現実を

突き付けられた。

 

やっぱりサッカーは勝ってなんぼだし、

そこにはもっともっと執着していかないと

って思う。

 

後は自チームの分析だけじゃなくて、他チームのキーマンも、しっかり確認しておかないとなぁと。


カテゴリー関係なく、上手い選手なんかゴロゴロいるわけで。先週末の試合で2得点を決めた選手を事前に認知しておけば、そいつにボールを回させないとか、色々対策を練られたのかなって。

これも学び...!

 

レジェンド・長友も「失敗は内面を豊かにする」(5/21 Twitterより引用)と発言しているので、今回の敗戦を、チーム力向上の糧にしていきましょう!

まだまだチームとして改善していける所は沢山あるし、伸び代しかないので、豊かになる未来が見えますね!!

 

それにしても、GW明けてからは一向に仕事の方のモチベが上がらない、、

GWがあっただけでもいいだろ!!😡
ってめっちゃ怒られそうな気もするけど...


まさひろ、同い年からのバトン、受け取ってくれ〜、宜しく!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。