なぜ自分はサッカーを続けているのか

No.9 長澤理希です。

 

No.14巧さんからの指名です。頼もしい?先輩です。

 

まずは、質問らしきものがあったので、仕方なく。

①ヘアカラーは、完全に気分ですね。飽き性なので、いろんな色に変えてます。ちなみにシャンプーは、色持ちがいいのにこだわってますよ。

②背番号は、9番、単純にいい番号ですよね。やっぱり、背番号からいい番号じゃないと気合入りません。1年目のシーズンから9番は少し飛ばしすぎた気がしますが、、まぁ今はとても満足しています!

9番を欲しがってる18番の選手もいますが、、気にはしていません。

 

 

今季で3年目のシーズンを迎えています。

最近よく考えるのは、なぜ自分がサッカーを続けているのか、誰もが考えたことがあるんじゃないでしょうか?

 

高校サッカーを終えて、多くは引退したり、サッカー以外の道を選んだりして、周りにサッカーを続けている人がだんだん少なくなってきました。

周りに影響されるタイプではないのですが、時々いつまでサッカーを続けるんだろう、と考えることもあります。ただ、大体そんなときの答えは同じで、「サッカーをしている時が1番幸せ」にたどり着きます。

それって幸せなことですよね。何か1つでも、打ち込めることがある。最近は、そんな現在があることに感謝しながら、プレーしています。それは調子は上がってきますよね。笑

次節から、、がんがんいきますよ!

 

 

フエンテの話に戻ると、このブログを書く回数も増えてきました。時間が経つのは早いものです。練習に行っても、自分の在籍年数が1番多いメンバーの日があったりと、つくづく時の早さを感じています。

 

そんな今年のシーズンですが、3節を終えて負けはないものの、勝ち点5。決していい数字とは言えません。

もちろん、どんな相手だろうと試合に勝つのは簡単なことじゃないです。しかし、1部昇格という明確な目標があり、それを達成するためには、常に勝ち切らないといけません。

 

特に今年は、メンバーが若く、練習から高い強度で行うことができています。今年こそ、絶対に1部昇格を実現できるのではないかと感じています。

自分自身も今季は、サイドバックからサイドハーフ、多くのポジションをやる機会があります。

サイドバック、自分の人生で初めての経験です。笑

今までに見たことのない景色だったり、要求されるプレーに最初はとても戸惑いました。

しかし、最近はサイドバックに大きな魅力を感じるまでになっています。もちろん、サイドハーフもやりたいですけど、、笑

ただ、フロンターレの旗手選手であったり、ガンバ大阪の小野瀬選手を見てると、ポジションを多くこなせることは、とても良いことであると感じます!

 

こんな感じで、今季、複数のポジションでプレーすることになると思いますが、器用に戦っていきたいと思います。

これからも、応援よろしくお願い致します。

 

次は忙しいからやめてくれと言っていた。No.13荘原くん。

 

あなたの幸せを面白く教えてください。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。