室内地味練&ラスト1枚!

一昨日のこと・・・




市内バッティングセンター2階にある室内練習場へ・・・






「また・・・ここのお世話になる季節が来たか・・・(笑)」










集まった人数は5名!!

練習場の広さからいってそんなに激しく動き回る練習はできません!



となれば・・・





じみれん!ジミレン!!地味地味練!!!(笑)






コロコロノックで捕球態勢の確認&反復練習!!

ラケットノックで逆シングル捕球練習!!

軽めのノックで捕球から送球までの動きの確認&反復練習!!



ここの室内練習ではバットが使えるというのが大きいですね!!



地味地味~な守備練習を1時間ちょい行ったところで

せっかくバットが使えるのだからと言うことでフリー打撃!!



5人なので・・・

投・捕・打で3人、残る2人はネットを挟んだ隣で簡易ブルペン!




あびすけは最初に投でお2人に投げさせていただきました!

なんか・・・真ん中に行かずにやたらと時間だけかかってしまい




申し訳ございませんでした!!m(_ _;)m





その次に簡易ブルペンの方で捕に・・・



となりでは打で超強打のメンディが・・・(怖)





何とか誰も怪我なく無事に終えられたところで(笑)

あびすけも打たせていただきました!!




打撃に関して、イマイチ感覚がわからなかった今季・・・

リズム・バランス・タイミングの順にいろいろと小さく取り組んでおりました・・・。

せっかくなので、この日はそれらを全部ひっくるめて試してみようと・・・








もちろん、フリー打撃という練習の中でのこと・・・

なおかつ室内なので軽めであるということ・・・



そのあたりを考慮しても、自分の中では良い感じで打てました!

何よりもボールの軌道が見やすくなった(?)感があります!






どのあたりをどのようにしたのかは・・・ここでは(笑)

今度、モニペコ主砲にも見ていただかないとね!!( ̄▽ ̄)v







さて、5人全員が打ち終わったところで時間は残り15分ほど・・・






仕上げのノックで終了となりました!!











昨日と今朝もまだ筋肉痛が続いておりますです・・・(笑)













ご参加の皆様!大変お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!(≧▽≦)






















さてさて・・・



早いもので明日から12月・・・





今年も残りは12分の1となりました・・・(笑)






大人気連載コーナーの「あびひめかれんだぁ」もラスト1枚です!




非常に低クオリティのカレンダーにお付き合いいただき

誠にありがとうございました!!m(_ _)m










それでは皆様!!



2014年の残り1か月!

風邪など召されないように頑張っていきましょーっ!!



















おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。