Newグラブ!? ~更なる地味錬に向けて!~

雪だ・・・(-。-;)



氷だ・・・( ̄^ ̄;)



朝も夕方も、通勤時は大体ツルツル路面・・・

装着しているスタッドレスも今シーズンで終了やな・・・ハァ・・・





さて・・・







この冬期間は名付けて

『自主トレ&地味練でライバルに差を付けろ!期間!!』























ライバルって誰・・・!?











という日本全国津々浦々からの総ツッコミはスルー( ̄▽ ̄)









まず、これからの季節に確実な自主トレメニューは


【THE 除雪】!!



出勤時の車庫前に始まり、仕事前の職場駐車場や

たま~に(強調)実家の手伝いとかね!

まぁ・・・正直に言いますと面倒ですよ、疲れますし・・・

でも、今シーズンは、ほんの少しだけ気持ちが違います!




先日、とあるスポーツショップのシークレットセールで

ミズノのトレーニングウェア(上下セット)を破格値でGET!!

除雪に限らずトレーニングの際に着ることでテンションがアップ!

特に室内練習の時は見た目で少し上手に見えるという・・・















なんて単細胞脳・・・(爆)














それから、ラボ友sugiさんからご教授いただいた

【脹脛殺し】!!



周囲からの視線が最大の敵である、と教えられたメニューですが・・・

まさに『灯台下暗し』!

車庫のシャッターを全開にせずに実践すれば・・・(笑)



ということで、こちらはおってご報告いたします!!








そしてそして・・・

自主トレ&地味練のメインとなる室内練習ですが

明日も少人数ながら予定しておりますし

来週にも開催予定があります!!



一応・・・

体育館練習も予定しております!!参加人数は少数のようですが(笑)




この室内練習で活躍してくれそうなアイテムが・・・























Newグラブ!?

このカラーが良かったんですよね~!!

実物は写真で見るより青が紺色(ネイビー)に近いので・・・

モニペコのユニフォームカラーみたいなんです!(≧▽≦)





え・・・??

だからって買う必要あるのかって・・・??











実はですね・・・




















わかりますか??

コレ、子供用です!!(笑)



購入したのは全国的に最も有名と思われるおもちゃ屋さん!

そう!「R」が逆向きになっているトイ○○スです!

子供用というよりも幼児用に近いと思いますが

この年齢になると店員さんが勝手に「息子用」と思ってくれるので

見歩くのも購入するのも躊躇しなくて良いですね!!(笑)






以前に某スポーツ店(個人店)でジュニア用グラブを見ていたら

「お子さんは何年生ですか??もう、ポジション決まっています!?」

「お子さん本人の手に合わせて購入した方が良いですよ!」

などなど・・・


















そのお店では、あびすけには

小学校4年生で野球を始めたばっかりの息子がいることになりました・・・















話しがだいぶそれてしまいましたが・・・

このちっちゃなグラブで地味に地味に捕球練習を繰り返します!










それでは!また!!(⌒▽⌒)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。