少人数でもガッツリ地味練!!

痛い・・・(泣)














深爪するにもほどがあるあびすけでございます・・・。(T-T)



細かく、ちょこちょこと切るのが苦手なあびすけは

時折、深爪をしてしまうことがあります・・・。

しかし・・・今回のはひどい・・・っっ!!



あと数日は痛むと思われます・・・。
















さて!

たとえ深爪で指が痛かろうと地味練は休みません!!



昨日は3名での室内練習です!

3名で18m×54mの1面が貸切状態!!贅沢です!!






そんなに広くも使わないけど・・・ね。(笑)











あびすけは先日の日記で書いた「練習用グラブ」という名目の

おもちゃグラブ(以下:おもグラ)を持参!!

3人で軽めにキャッチボールのあと、じみ~に手投げノック!

1人が受けて1人がノッカー、残る1人はキャッチで・・・



持っていったボールは全部で20球くらい

1人で全球連続で受けてからローテーション!

2順目は同じノッカーからにならないように交代して・・・















休憩!!!(笑)






20球連続はキツイです・・・!!



あびすけは昨日、自分への課題として

時間の許す限り「捕球練習をひたすら繰り返す」つもりでしたが



時間は許してくれても身体が怒り狂いました・・・!( ̄▽ ̄;)





しかし・・・






おもグラは想像以上に練習になりました!

単純に小さいから捕りにくいというだけではないんですね!?

しっかりバウンドに合わせて衝撃を吸収するように

柔かく捕球しないとダメだということがイヤというほどわかりました!

次回以降も繰り返し繰り返し練習していきます!!( ̄^ ̄)ゝ





その後、3人で順番に投球練習を・・・

あびすけは最初に1回だけ捕手を!!

投げたのは、来季に先発回数が増えそうな予感のくらさん!

めっちゃ良い球がきていたのに捕手が下手なせいで

ポロポロ弾くわ、良い音で捕球できないわで・・・







申し訳ございません!!m(_ _)m









最後は中継も付けつつの外野ノック(風)!

おもグラでのフライ捕球が、これまた・・・(笑)





外野フライも距離感がわからず苦手ではありますが

練習すればするほど楽しくなってくるから不思議です!!(≧▽≦)

















さぁ!

もう、あと20日程度で2014年も終了です!

来年のことを言うと・・・なんて言葉もありますが

早くも来年のモニペコチームスケジュールが一つ決まりました!!









昨日も練習した会場の1面(18m×54m)






貸切専用利用することができます!!v(⌒▽⌒)v






一般開放であっても

昨日同様に他利用者がいなければ貸切みたいなものですが・・・



専用貸切になれば・・・









バットを使用することが可能です!!




つまり・・・




手投げノックでなくなるわけです!!





また、再確認が必要ですが・・・




軽めであれば、トスバッティングやフリー打撃の可能性も??








と、いうわけで


1月下旬に『モニペコ冬期ミニキャンプ』を

開催致します!!!





まだまだ1か月以上先の話ですが・・・




恐らく多分に、いや絶対に




時はあっという間に過ぎていくことでしょう!!










そして気が付けば来季も開幕しているはず!

















そう考えれば・・・













のんびり構えて、悠長に時を過ごしてしまっては

冬期自主練&地味練の時間も



たくさんあるようで、実はごく限られた時間しかないのです!!

















やはり・・・






時間は貴重なモノ!有効に使わなければならない!!


















てなわけで・・・
















今日も密かに、情報収集やトレーニングに向かいます!!



























仕事は・・・??今日、休みじゃないよ!?














おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。