久しぶりの体育館練習!




広い・・・!!

中学校の体育館ってこんなに広かったですか!?(笑)







ん??前にも同じことを言った気がする・・・( ̄▽ ̄;)






さてさて昨夜の体育館練習に集まったのは4名!!

この体育館の広さと2時間半という中では・・・



















ちょっと少ない・・・かな??








ご参加くださった皆様!!



ありがとうございました!!(≧▽≦)







前日に引き続き「ひたすらテニラケノック」です!

ボールも通常の軟式球は使用不可!

体育館用のボールを使用しております!

ポリウレタン素材(?)で柔らかくて少し軽いのですが

投球をしてもテニスボールより肘や肩への負担は少ないと思います!






それでも思いっきり投げないほうが良いというのと

すこ~し変化しやすい球筋になるのはご愛嬌です・・・!(笑)





このテニラケノックをひたすら繰り返すだけでも十分な地味練ですが

昨夜はもっともっと地味~な練習も・・・




正面のゴロもまっすぐ前進して捕るのではなく

少し回り込んでから捕るという捕球練習!



フライ捕球でも後方にカラッとあがったフライを

下がりながら捕球する(落下点に素早く入る)練習!



テニスボールも併用して

テニスボールならワンバウンド捕球

ウレタンボールなら通常のフライ捕球

瞬時にどちらのボールかを判断して捕球位置を決めるという

脳トレやってんじゃね~ぞ・・・的な練習!





こんなことをやっていたら時間はあっという間に過ぎていきました!
















4名なので時間いっぱい使うことなく早めに終了かと思いきや

きっちりと終了時間まで満喫させていただきました!!





2日連続の練習と言うこともあって

今朝、起きた時点から身体中がバキバキであります!!( ̄^ ̄;)ゝ









救いは・・・






ここ数日は除雪が不要だったことかな??(笑)

















でも・・・





除雪は除雪でトレーニングみたいに楽しんでやっております!















まとめようがないので・・・

















今日の日記はこれでおしまい・・・!m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。