2015 モニペコ第2戦!

おはようございます!!


開幕2連敗です!(爆)





全然問題ありません!!







なぜ・・・??

















楽しかったから!!!!(≧▽≦)








本日は初対戦となる『稲中野球部』さん!


「イナチュー」じゃないですよ・・・!


「イネナカ」野球部さんです!!(笑)




経験者と思われる上手な方がたくさんなのに


我々の楽しい野球最優先の気持ちを汲んでいただき


お笑い野球にお付き合いしてくださった


とてもとてもありがたいチームさんです!!





試合は4-6での惜敗でしたが


こんなに楽しく、そして引き締まった試合も珍しい!


とにかく良い試合でした!!





先攻:稲中野球部さん 後攻:モニペコでスタート!


3回を終了して0-0、しかも時間は30〜40分しか経過してません!




これは・・・9回までできちゃうんじゃない!?




途中


モニペコ守備時に、初(!?)となる6-4-3ゲッツーがあったり!!


稲中野球部さん守備時には、ランナー2塁から


センターのノーバウンドバックホームでランナータッチアウト!


などのファインプレーもいくつかあり


まさに好ゲームの展開で4回終了時も未だ0-0!





ちなみに、そのホームでのタッチアウトで・・・


モニペコランナーはメンディ(身体メジャー級)!


稲中野球部さん捕手もなかなかの体格!


このお二人がゆる〜く正面衝突・・・!!


ホームベース付近でのその様は


千秋楽結びの一番みたいだったことはナイショです!(笑)






さて、試合の続き


モニペコ打線が5回と6回に2点ずつもぎ取り


4-0で迎えた最終回、7回の表・・・


今まで押さえてきた稲中野球部さんの猛攻撃が始まり


あれよあれよという間に塁も埋まって


一挙6点を取られ逆転されてしまいます!!





そして最後のモニペコの攻撃


ツーアウト、ランナー2塁の場面で


我がチーム最年長、「師匠」「お父さん」などの愛称で呼ばれる


ゆうちゃんさんの打席!!






でしたが・・・












お父さん:「バッター、代打であびさん!」













また、そのフリですか!?(笑)






しかし、今日は次の打席という事ではなく


今すぐに、なので打席へ・・・










あびすけの今季初打席です!!




※ 自分から代打を申し出たわけではないので、『代打、オレ!』にはなりません。

いや、ど〜でもええわっ!









初打席・・・


この瞬間の為に、毎日イメージトレーニングを繰り返してきました。






















嘘です。













第1球:直感的に「高い!!」→ボール!


第2球:「これも高い!!」→ボール!







ん・・・?今日はよくボールを見ることができている・・・!?







第3球:「外か??」→ボール!














いや、見えてる!!大丈夫!絶対、見えてる!!(心の声)













第4球:ボール!フォアボール!!














今季初打席:四球

















楽しかったです。














このまま試合終了して、結果4-6での敗戦となりました!







でも、こんなに楽しい試合なのでオールオッケーです!!









本日ご参加の選手の皆様!


対戦していただいた稲中野球部様!


お疲れ様でした!ありがとうございました!!






次戦は来週水曜日、6月3日になります!






それでは!!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。