目線

どんなスポーツにも上級者はいます。当然のことです。

技術・知識・経験に優れていると上級者と言われるようですが・・・

 

 

一番必要なのは「目線」ではないかと思います。

 

初心者や初級者、つまりは自分よりレベルが低い

プレイヤーの目線の高さまで下げられること。

 

 

確かに初心者や初級者は経験が浅いために

マナーやルールを理解できていないことが多いと思います。

そのことに対して不快になることがあるのも理解できます。

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

初心者や初級者は

 

自分のことで精いっぱいなとき

 

があることも理解すべきと思います。

 

 

そして

 

誰もが最初は初心者です。

自分がそうだったときのことを思い出して

臨機応変にアドバイス・指導をしてあげる

 

それが上級者の姿かなと思います。

 

 

 

 

草野球で出会った皆さんが

こういう人たちで本当に良かった!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。