テニス体験レッスン記

あ~ビールがうまい!(笑)

 

 

 

 

 

行ってきました、テニススクール体験レッスン!![d87]

 

初心者クラスとはいえ、全く初めての2人が大丈夫なのか!?と

楽しみ7割、不安3割で臨んだ体験レッスンです。

 

 

まず受付で名札を受け取り、インドア用のシューズを借りました。

時間になったのでコートに入り準備運動。

・・・見た目けっこう上手そうな紳士淑女がたくさん![d223]

 

準備運動が終わるとレベル別に分けられます。

「体験レッスンの方はこちらへ~」

についていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人だけ!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら本日の初心者クラスは欠席のようで

体験レッスンがそのまま夫婦2人のプライベートレッスンに!

 

ま、R35世代おっさんの痴態を晒さずに済んだということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでは、レッスンスタート!!

 

まずはフォアハンドグリップから。

先生に投げてもらったボールに当てて

すぐ前にあるコーンに当てるという練習。

続いて、当てた後にしっかり振り抜く練習。

この時は、相手コートにあるコーンが目印になります。

これと同じ要領でバックハンド(両手)も。

 

そして今度は、先生が相手コートから球出ししてくれるので

フォアとバックで交互に2回ずつ返す練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの奥さん・・・ちょっと教わっただけなのに・・・

めっちゃ上手く返してる!!![d276]

しかもバックハンドの時は確実に先生の足元に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、先生に当てにいってる!!??[d223]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人だけなので、この時点でけっこう汗だく・・・。

 

そんでこの後はコートの半分を使って先生と軽いラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、やはり続かない・・・。(笑)

 

最後に夫婦でラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も続かない!!(笑)

 

 

 

 

 

というところで終了~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして、この夫婦・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月から正式に入会・スクール生になりましたとさ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。