スポーツと私④ ~テニス編(3)~

なんでも形から入る・・・。

 

サンプラスのサーブが好きでした。(笑)

基本的な打ち方とかなんてほとんど知らないままに

形だけをマネして打っていたと思います。

 

 

 

 

 

3年の2学期後半からは体育自体がなくなり

友人も部活を引退して受験勉強。

そうなると遊び程度のテニスもできなくなりました。

 

私は就職希望で既に内定をもらっていましたので

12月くらいから免許を取りに行くぐらいで暇でしたが・・・。(笑)

 

 

 

 

 

卒業→入社して数か月・・・

取引先のお客(社長)から

「学生時代は部活やってた?なんか得意なスポーツは?」

と、聞かれ

「部活はしてませんが、テニスは遊び程度で・・・。」

 

 

 

すると、社長の眼がキラリ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、その社長は市民大会に出場していて

社員の何人かを引き連れ合宿をするくらいのテニス好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の流れのごとく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日に練習に参加したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。