スポーツと私⑨ ~野球編(4)~

1992年9月11日・・・

 

(確か)甲子園での対ヤクルト戦。

3-3で迎えた九回裏二死(だったはず)

走者は一塁にパチョレック(違ったっけ??)

 

バッターボックスには後年「代打の神様」と呼ばれる男

八木 裕が立っていた。

フルカウントだったと思いますが、打った打球はレフトへ・・・

ボールはスタンドへ消えた!!

二塁塁審がグルグルと手を回している!!

 

 

 

サヨナラだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶ではこの様子はラジオで聞いていたと思う。

野球中継の時間内(30分延長)には間に合わなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親と喜んでいたところで何やら不穏な空気が・・・(ラジオなのに!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらヤクルト側が抗議している・・・と。

「スタンドに入る前にフェンスに当たっているエンタイトルツーベースだ。」

 

 

 

 

 

タラレバ① このときランナーが一塁ではなく二塁だったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ホームランとサヨナラは覆され、二死一・三塁から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、延長15回まで試合は行われたが決着つかず引き分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラレバ② このシーズン、もし、この試合サヨナラ勝ちしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審判の判定が覆ったのを初めて聞いた試合だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくて悔しくて涙した(?)ほど忘れられない試合だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし彼はまだ知らない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約10年後に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓喜の涙を流すことになることを・・・!!

 

 

 

 

 

 

続く

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。