ドーム観戦 ~写真1枚もナシ!!(爆)~

おはようございます!



昨日は路線バス→地下鉄→シャトルバスと乗り継いで


札幌ドームに行ってきました!




普段ならドーム最寄駅直結のイト○ヨーカ○ー(伏字の意味ある?コレ!?爆)の


駐車場に入れて買い物をするパターンですが・・・




昨日は試合開始前にドーム入りして


観戦後は花火大会を観る予定♪♪


駐車場代を考えるとバスで行った方が安いし・・・


観戦しながらのビールも味わえる!(笑)


ということでバスにしました!!





ちなみに路線バスのみでも行けなくはないのですが・・・


帰りのバスがないことに加えて本数が少なすぎて時間が合わないため


往復とも乗継シャトルバス作戦にしました!!








自宅を出る前に帰りが遅くなることを


あび(♂)とひめ(♀)にしっかりと伝えて・・・


ご機嫌取りのために普段はあげないお昼ごはんを・・・(笑)


どうやら承諾してくれた模様です!






さて


珍しく試合前からドーム入りしたので、まずは腹ごしらえ!


ファイターズ応援BB弁当(全然違うかも・・・)を購入して


売り子さんからビールも買って「いただきます!」


グラウンドでは


ちびっ子たちのベースランニングやら何やらが行われておりまして


食べたり飲んだり拍手したりのお昼ごはんでした!(笑)






昨日はレジェンドシリーズ2015開催日でもありまして


ファイターズのユニフォームは1981年の復刻版!


試合前には初代オーナー大社氏生誕100年記念式典も!


あびすけ個人的には・・・


今のファイターズユニフォームよりも


昨年や一昨年も含めて復刻ユニも好きです!!








試合の方は


ファイターズが1点先制!すぐさまイーグルスが同点に!


そして、昨日が22歳の誕生日だった近藤選手が


自らを祝福するバースデーホームラン!!


再び同点にされましたが


中田、レアードのタイムリーで3点を勝ち越し


見事に勝利となりました!!





聞いたところでは


ファイターズ花火大会を開催した試合は負けなし


なんだそうでございます!!





試合終了後に3,000発の花火を鑑賞いたしました!!


もう数年間、花火大会には行けておりませんでしたので


久しぶりの花火を堪能してまいりました!!








帰宅して自分たちもお腹が空いておりましたが


まずは「ご飯よこせっ!」と訴えてくるあび&ひめにご飯を・・・





暑い暑いと言いながらも


札幌の短い夏のひと時を満喫した日曜日でした!!
















これだけの内容にもかかわらず


写真を1枚も撮っていないという・・・(_ _;)















おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。