準備運動

ついこの間まで、夏は過ぎたはずなのに「何だ!この暑さは!!??」

と叫んでいたのが懐かしく思えるくらい肌寒い朝夕・・・。

 

 

これだけ寒いといろいろと気を付けなければいけない!

 

 

キャッチボールの時なんかはよくあるけどキャッチするときに掌が痛い・・・。

 

 

しっかり体を温めてから行わないといけないのです。

 

 

体が冷えた状態で動き回るのは心肺機能にもよくない。

 

 

 

 

 

 

準備運動はやはり準備運動なのだから

スポーツを行う前の準備として必ず行う必要がある。

 

プレー中の怪我に注意することはもちろんだけど

準備運動を怠ることで怪我につながった事例は数えきれないほどある。

 

 

 

先日から通い始めたテニススクールではレッスンの前に

5分程度の準備運動を全員で行っています。

 

野球の前にもしっかりと準備運動をしなければダメです!

 

そして準備運動について私はもう一つ気を付けていることがあります。

「心臓から遠い個所から徐々に動かすこと」

 

 

 

ちょっとだけでも負担をかけないようにしたいんです。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。