第3戦 テレビにて・・・

ファイターズ勝ちましたね!

やはりホームの力は大きいんでしょうね!!

 

 

 

さて、札幌は本日、最高気温が9℃・・・最高気温ですよ??

そろそろ初雪かなぁ・・・タイヤ交換しなきゃ!!!

 

 

 

というわけで夜はさらに冷え込みますが

札幌ドームはきっと熱気でいっぱいでしょう!

 

私は、昨日も書いた通りこの3連戦、すべて勤務日ですので

自宅でテレビにて観戦いたしますが・・・。

 

昨夜はゲストにダルビッシュ投手が来ていましたね~。

 

解説には工藤公康さん!

私の中では西武ライオンズの大ピッチャーのイメージ(古い!?)

 

 

 

 

 

 

この野球中継の間ずっと気になっていたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤:「ダルビッシュさんはどう思います??」

 

工藤:「ダルビッシュさんはどうですか??」

 

工藤:「今のはダルビッシュさんとしては??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど・・・

 

球界の大先輩がテレビの前とはいえ後輩を呼ぶのに

毎回必ず「ダルビッシュさん」!!

しかも、同じピッチャー目線での見解などもあるはずですから

工藤さんも持論を話したって構わないし、その立場にもあるはず・・・。

 

ところが、ほぼ持論などは言わずに「ダルビッシュさん・・・」と

 

テレビを観ている野球ファンのために

ダルビッシュさんがどのように考えているか・・・

どんな見方をしているのか・・・

聞き出そうとしてくれていたのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解説のほうもお2人で

プレーの解説に加えて投手心理の解説がわかりやすく

非常に面白い野球中継でした!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。