目標を持つ・・・

『何時までに、どうなっていたいか』

 

 

 

例えば、私のような初心者なら・・・

 

 

1年後に大会に出場できるようになりたい

 

2年後には中級クラスになりたい

 

 

あるいは経験者であれば、もっと具体的に

 

来年の大会ではベスト4までいきたい

 

 

などの目標を持つ。

 

 

 

 

1年後にそうなるためには、半年後にどうなっていないといけないか・・・?

 

じゃあ、3カ月後はどうか・・・??1か月後は・・・???

 

 

 

 

目標に対して逆算しながら日々の練習・トレーニングを考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、とあるスポーツのレッスンプロだったときに

クライアントに向けて発していた言葉・・・。

 

 

言うのは簡単だが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の夏には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の無料コートで

 

 

 

 

 

 

『テニスらしいことをする』から

 

 

 

 

 

 

 

『テニスをする』

 

 

 

 

 

 

 

 

になるように・・・(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。