スクールS1コース

また今週もテニススクールの日が来ました!!

 

 

 

 

 

 

1週間早くない!?←毎週言ってる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は4人でした。

 

内容はというと・・・

 

 

まずは前回同様キャッチボールから。

ただし、相手の頭の高さぐらいまで上げて

相手の手前でワンバウンドさせるようにすること。

ポンポンテニスの前段階って感じですね。

 

しばらくすると先生から

「利き手と逆の手でやりましょう!!」と・・・

 

 

 

左手で??コントロールできるかな~??

 

見当はずれのところには行かずに済みましたが

ここで一つ思いもしない出来事が・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ妻!実は左利きか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というほどのコントロール!!

しかも・・・

 

 

 

球速や距離も右手のそれとは全くの別物!!

 

 

 

 

 

 

確かに思い返してみれば今までにも

左利きじゃないかと思う動きがあったようななかったような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、その後はポンポンテニスを少ししてから

先生との打ち合いになります。

 

ただ昨日はいつもと違いペースが早い!!

 

2人一組になって先生と打ち合うのですが

卓球のダブルスのように打った人はすぐよけて

もう一人が打つ・・・それの繰り返しというパターン。

 

先週の木曜日に似たようなことを経験しましたので

気分的にも体力的にも大丈夫でしたが

 

「今日は・・・ちょっとキツイな・・・先生どうした??」

 

が、あびすけ夫婦の会話。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に2vs2で今と同じく必ず交互に打つルールでゲーム。

ペアを変えながら3回ほどしましたが

あびすけは2勝1敗でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の収穫

 

 

 

あびすけ妻がかなり良い感じ!!

 

本人も「何回かはラケット面の真ん中に当たっていた!」と

言っていたように、フォアハンドもバックハンドも

きっちり相手コートに返る回数が格段に上がっています!

 

先週の木曜日に教わった先生の教えが合っていたのかな??

 

それとも少しテンポが早いほうが性に合っているのかな??

 

 

いずれにしても帰宅途中の車の中では

「ぜんっっっぜんっ、まともに当たらんっっ!!」

と悔しがっていたのが

「たくさん動いたし運動した感があったし楽しかった!!」

となりました!!

 

よかったよかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私??

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

フォアハンドが特になんですが・・・

 

 

 

 

 

 

振り切ることを忘れて止めちゃうんですよね・・・。

 

 

ラケット面をボールに合わせて終わり、みたいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ホームランになりそうだから・・・か????????

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。