振替レッスン参加!

もうすぐ今期が終わるというのに4回も残っている振替・・・

 

消化するためと一昨日のレッスンの余韻が残っている(?)ため

体調が良ければ・・・という条件付きで参加しようかと思っていたが

あびすけ妻に夕方メールしたら「OK♪」だったので・・・

 

会社の帰りに電話して申し込み~!!

 

 

 

 

 

木曜日のレッスンは久しぶり2回目!!

時間は水曜日と同じです!

 

木曜日の先生は・・・

あのねのねの原〇伸郎に声がそっくりな先生!(笑)

        ⇑

まず、この人がわかってもらえるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)

 

動きまくって、動きまわされて、疲れるレッスンなんですが

ポイントがわかりやすくて練習した感が強い!

S2コースからは、この先生にお世話になります!!

 

 

 

 

 

 

ところが、この先生は昨日お休みでした・・・。

どうやら・・・「重度な風邪」らしく・・・

つまりはインフルエンザってことですかね??

 

 

 

んで代わりの先生は若布で・・・いやいや、若めで小柄で可愛い感じの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の先生!

(誰か、今期待したでしょ!?)

 

 

声の感じは・・・「もう中学生」みたいで

 

動きとか仕草は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼンマイ先生(で定着)のレッスンは楽しみながらというようで

 

毎度おなじみのポンポンテニスでもちょいと一工夫!

 

 

小さなゴム板を前方に置いて自分が打ったら踏む!

踏んだら急いで戻って打ち返す!

打ち返したら、すかさずゴム板を踏む!

を繰り返したり・・・

 

ミニゲームとして、サービスライン内のみでのゲームで

ルールは「必ずペアで交互に打つ」・・・まるで卓球のダブルスのような

普段はやらないようなゲームをしてみたり・・・

 

 

 

 

 

なぜか生徒と一緒にゼンマイ先生もはしゃいだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいけど・・・あのねのねよりも疲れるかも・・・!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

昨日のレッスンでの収穫は「打ち終わった時の肘」!!

 

ホームランにしたくないのもあると思うけど(というより、それ!?)

フォアハンドで打った後にラケットの振りきりが足りない!

だから、右肘が下がっているんですね!指摘されました・・・。

 

 

ということで次回の課題は・・・

 

 

 

 

しっかり振り切って肩の高さまで!!でもホームランはなしで!!

 

 

 

 

で、いきたいと思います!!

 

 

 

 

2日連チャンはけっこう効きますな~!!

明日は野球の体育館練習だし・・・。

 

 

 

頑張るぞぉ~!!( ̄o ̄;)/

 

 

 

 

 

 

おまけ

S2コースになったら振替はS1コースでも使えるらしい。

S1とS2はタイムスケジュールとしては連続しているので・・・

振替とレギュラーを同じ日に受ければ90分間できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力持つか・・・?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R35まで・・・あと12日・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。