昼休みの自主トレ

4連休明けの出勤日は・・・

 

 

 

 

 

事務所に1人・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

先日の室内練習で素振り用バットを頂戴いたしました!!

ありがとうございます!!

 

 

 

さっそく使用して昼休みに寒さを堪え素振りしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても・・・

 

 

 

適当に振っても意味がないし、正しくできてるかもわからないので

かなり軽めに振る程度にしておきました!

 

 

一応、自分なりのポイントはあるのですが・・・

 

①体重は右足にかけて構える(あびすけは右打ち)

②左脇があまり開かないように気を付ける

③その場で回転するイメージで腰の捻りを意識する

 

 

 

上手く表現ができないのはいつものことです・・・(笑)

 

 

 

あびすけは、ボールを打とうとして腕の振りだけで当てにいったり

左足に体重が乗って下半身がフラフラしたりするようなので・・・

 

まずは、その部分を意識して矯正する必要がありそうです!!

 

 

 

 

体育館練習ではバットの持ち込みが禁止らしいので

打撃練習はおろか素振りすらもできません。

体育館以外での室内練習のときに聞いたり見てもらったりして

それを1人で素振りして体に覚えさせることになります。

 

 

 

おかげさまで

 

雪中キャッチボールの相手を申し出てくださった方や

鬼ノックでしごいて下さるという方がおられますので・・・

 

 

ぜひ近いうちに練習にお付き合いいただきたいと・・・

 

平日の昼間とかになっちゃうと思いますけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

「違うよ・・・①」

 

 

 

バットと一緒にバッグも頂戴しちゃいました!!v(⌒▽⌒)

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うよ・・・。あびのおうちじゃないよ・・・。

 

 

 

 

おまけのおまけ

「違うよ・・・②」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・寝るところも寝方も違うよ・・・。

 

 

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。