あらゆるすれ違い勘違い思い違いただの間違い

このタイトルで「何か」引っかかった方は恐らく同年代くらい??

 

 

20年近く前(と思います)の、ある方のある曲の歌詞・・・

 

「誰」の何という「曲」か分かった人!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな!って聞こえてきそうですね・・・

 

わからない方は小室ファミリー全盛期をご存知の方に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに関係のある話

 

昨日のパソコン遠隔操作事件の真犯人

容疑者の男が逮捕されたと・・・

そのときのニュースで

 

 

 

「・・・4人か5人逮捕された事件で・・・」

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん曖昧やな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、正しくは

 

「・・・4人が誤認逮捕された事件・・・」

 

 

 

 

また、何かの番組の食レポで

 

「じいちゃんの風味が凄い!!」

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんの風味って!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、正しくは

 

「ジンジャーの風味が凄い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのってないですか??(笑)

 

 

空耳アワーとか昔懐かしいボキャブラ天国ってのもこの類ですよね??

 

もっと広い範囲で言えば「替え歌」も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、特にオチはありません・・・m(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに関係ない話

 

明日はいよいよPECOsが発動します!!

1回目ということもあり、ごくごく少数での練習になりますが

そのぶん内容の濃い練習ができればと思います!!

 

いろいろと不安要素もありますが・・・

宜しくお願いいたします!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。