2015 モニペコ番外戦!

おはようございます!



今日はいつもよりも1時間遅い出社で・・・













眠いです!(爆)





土曜日ではありましたが


チームメンバーの「野球人」さんから





「土曜日に集まれるメンバーはいませんか??」





と、お誘いを受けましたので招集を・・・!




以前にも書きましたが、モニペコは【平日早朝】活動のチーム


土日は仕事で野球ができない・・・!


他のチームにも所属しているけど平日にも野球がしたい!


そんなメンバーさんもたくさんおられます!


なので、土日に活動の場合は『非チーム活動』としています!!





ということで今日は「番外戦」なのです!






お相手はカルボナリさん!


モニペコとカルボナリさんの両方に登録されている方も多く


さらにレプリカオールスターなどでもお見かけする方や


何かしらの練習会等でお会いする方もちらほら・・・






試合というよりも紅白戦的な・・・!?(^▽^)





人数的には若干不足していたようですが


そこは、お互いに協力プレー!!


守備やスコア記録などを上手に手分けして試合開始!






モニペコ先攻でスタートです!





カルボナリさんの先発は、お父さんこと「ゆうちゃん」選手!


一昨日の試合(モニペコ第15戦)でも先発!


そのとき6連投って聞いていたけど・・・




中1日でまた投げるん!?( ̄□ ̄;)


今季・・・


通算投球イニングが300を超えたらしい・・・














バケモノやっっ!!(笑)






それだけの大投手ですので


モニペコ打線は良いように翻弄されて初回は無得点・・・!




1回の裏


モニペコ先発は「くら」選手!


捕手は「シュウ」選手にお願いしました!


以前からシュウくんには捕手をしてみてもらおうと思っていたのですが


それが今日実現!!


しかも1試合丸々お願いしちゃいました!!




本人曰く「や、やってみます!」


ということでしたが・・・


キャッチャーフライも3回くらい捕っていましたし


後逸もほとんどなかったですし






さすがです!!













こうしてモニペコに


また新たな捕手が誕生しました!!












モニペコはいつから捕手王国になったのでしょう!?(爆)








試合の方はと言いますと


「yukinomot」選手の走者一掃タイムリーツーベースをはじめ


打線のつながりを見せたりもしながら5点を奪いましたが


カルボナリさんの継投と打線の強さに圧倒されて


5-9(?)で敗戦でした!!




土曜日の朝


一緒に遊んでくれた皆様!!


お疲れ様でした!!


ありがとうございました!!












あびすけの個人成績のコーナー(いらん!)


7番・センターで出場!


途中から外野と内野の入れ替えがありショートへ!


どちらも守備機会は少なかったのですが


その少ないなかでも反省点が2点ほど・・・


2つともセンターでのことです・・・




1つ目は速い打球の右中間ゴロで


もっと後ろから回り込むべきだった・・・


中途半端な追い方をしたものだから捕球届かず


結果として抜かれるカタチとなってしまった・・・!




2つ目はレフトライナーでのこと・・・


レフトほぼ正面のライナーでしたが


打球の伸びが思った以上に・・・!


あびすけは完全に足を止めてしまっていた・・・


レフトに任せっきりでカバーをすることを忘れていた・・・!





まだまだ勉強不足です!!


また、しっかりと練習いたします!!!






もうひとつ、おまけ・・・(笑)


本日、「あび妻」が試合デビューいたしました!(≧▽≦)


ライトで出場でしたが、皆さんのご協力もあり


何とか無難に終えることができました!!


ありがとうございました!!


打つ方でも1回だけ出塁!


足(かかとあたり)への死球で・・・(笑)





死球ということなので・・・


1塁にいたあびすけはマウンドに詰め寄りました!





















が、しばらく誰にも気づいてもらえず・・・(笑)





かろうじて、二塁手の「さたろう」さんが


「まぁまぁまぁまぁ!!」と・・・




すると、マウンドの「ハク」さんが


「すいませんでした!!(土下座)」





















寸劇終了!














お付き合いいただき


ありがとうございました!!












次の機会も宜しくお願い致します!!




おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。