振替レッスン~行ってみたら・・・~

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者2人!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

あびすけ夫婦のプライベートレッスン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら・・・

 

 

 

 

 

お目当ての先生ではなかったのが残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はわかりませんが、お目当ての先生はお休みで

 

代行の先生は以前に1回だけ受けたことのある

 

声が「もう中学生」で動きがゼンマイ仕掛けの、ゼンマイ先生!

 

 

 

 

準備運動の動きがやはりゼンマイ・・・

 

 

 

 

あびすけ夫婦の頭の中には

 

 

 

おもちゃのチャチャチャ♪♪が鳴り響く・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

まずは軽く打ち合いを・・・

 

 

あびすけ1人に対してネットの向こうにあびすけ妻とゼンマイ先生

 

あびすけは2人に交互に返していきます。

 

しばらく続いたところであびすけ夫婦のポジションチェンジ

 

 

それがまたしばらく続くとゼンマイ先生があびすけ妻に

 

「次からは斜めの相手に返してください!」と。

 

 

あびすけとゼンマイ先生がまっすぐ打ち返した球を

 

あびすけ妻はまっすぐ前の相手ではなく斜め前の相手に返すということ

 

もちろん、あびすけ妻が終わったら次はあびすけの番!

 

 

 

 

 

 

コレ・・・意外に・・・疲れます!!(笑)

 

 

もともと距離は短めにしているし

 

次に打ってくる場所はだいたいわかっているわけですけど・・・

 

 

なかなか上手いこといきません!!!( ̄^ ̄;)

 

 

 

 

 

お次はゼンマイ先生と1対1での打ち合いで

 

もう1人はコートの端で一人ストローク・・・

 

ネットの向こうにあるコーンを狙って自分で球出しして打つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独ぅ~っっ!!!(ToT)

 

 

 

 

 

 

あびすけのコーンヒット確率は1割あるかないか・・・

 

こうして1人で打っていると、やっぱり手首が動いているような・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゼンマイ先生との打ち合いのときは

 

先週のレギュラーレッスンで発覚した欠点の修正を意識!!

 

 

うん、まずまず!!

 

ただ・・・

 

ゼンマイ先生の球が明らかにあびすけ妻の時のそれとは違い

 

 

 

 

速くて低い!!!(男女差別か!?)

 

 

 

 

 

 

この後のちょい休憩中にゼンマイ先生から

 

「あびすけさんのテニス歴は??」

 

と聞かれたので

 

「ここに通ってからですけど・・・(何か!?)」

 

 

 

 

「あ!そうですか!(微笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやねん・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にボレーの練習!!

 

ボンボン出される球を必死で2人で返しました!!

 

 

次から次へと球出しするその姿は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしくゼンマイ仕掛け!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして動き回った45分間が終了・・・

 

 

2人は打つ回数や指導してもらえる時間は多いけど

 

 

 

 

 

球拾いが大変でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日記で書いた屋内競技場での自主練は

 

 

 

 

中止しました・・・。

 

 

 

 

明日もレギュラーレッスンがあるので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く90分とかぶっ続けでできるようにならなきゃ・・・!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。