PECOs第2回目練習!~基本はしんどい!?~

おはようございます!

 

 

 

 

さ~て来週のサザエさんは・・・

 

 

ではなくて

 

 

昨日のPECOs練習は・・・

 

 

 

 

全部で8人(あびすけ妻含む)でした!!

 

 

 

昨夜の日記でも書いたとおり

 

時間が30分ほど短縮になってしまったので

 

すぐにキャッチボールで身体を温め始めました!!

 

 

 

あびすけのパートナーはケンちゃんさん!

 

軽く投げているのに球が速いっっ!!( ̄▽ ̄;)いいなぁ・・・

 

 

投げる時の肘の位置、ボールの位置を丁寧に教えてくれて・・・

 

言葉には出せずにいましたが・・・

 

『頼れる兄貴』みたいな!!(* ̄▽ ̄*)

 

 

そのあとはゴロ捕球をいたしました!!

 

2人1組で軽く転がしたボールを捕球

 

ポイントは・・・

 

1.グラブをたてて捕球すること

2.腰が高くならないようにすること

3.やや左足を前(右利き)で捕球すること

 

あびすけは3つの全てができておりませんで・・・

 

ケンちゃんさんについてみっちりとがっつりと!!

 

 

 

 

 

 

 

足が・・・太ももの裏が・・・腰が・・・( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

「足が止まってるよ~!正面で正面で!(笑)」

 

右に左にコロコロコロコロ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

兄貴・・・やっぱり鬼やで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このとき、遅れていた初参加のチキンさんが到着!

 

ここはPECOsの主催者として快く迎えて輪の中に・・・!!

 

 

さっそくゴロ捕球を一緒に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分のとこに入れて少し楽しようとしてない??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレテーラ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

この、ゴロ捕球・・・

 

想像以上にしんどく、体力を削り取られます・・・!!

 

 

 

 

なんでもそうなんだろうけど

 

基本を身体にしみこませるのは大変でしんどいものなんですね!!

 

 

 

 

 

さて、お次はおなじみの1列ノック!

 

先ほどまでの練習をしっかりと頭に入れて!!

 

 

とは言うても・・・いきなり出来るようになるわけはございません!!

 

とにかく反復練習が大事ってことですな!!

 

 

 

 

 

 

このノックには、あびすけ妻も途中から参加!

 

かなりビビっておりましたが、そこはノッカーの背番号0さん!

 

しっかりと軽めに打っていただき感謝です!(^人^)

 

 

 

 

順番的に、あびすけ妻の次があびすけとなってしまったので

 

 

 

あびすけ妻が捕球した後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫁は捕ったぞ!!」

 

 

 

 

 

 

新しいパターンのプレッシャーだなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

捕れても捕れなくても「イージー!イージー!」

 

イージーかどうかの判断基準もようわからん・・・(笑)

 

 

 

さすがにコーチ役の皆さんはなかなかミスすることは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんがミス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イージ・・・

 

 

 

 

 

言えねえ~ぇぇええっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小声で、い~じぃ・・・い~じぃ・・・

 

「あ、今あびすけさん言ってましたよ!」

 

 

 

 

 

さたろうさんから即チクられました・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1列ノックでだいぶ時間がなくなってきましたので

 

3か所にわかれてバッティング練習!

 

 

バドミントンの羽根(?)を打っての練習!コレは初めて!!

 

前回のPECOs終了後にもらったアドバイスで

 

頭の位置を動かさずにしっかりとボールを見ることを

 

指摘されていたのを思い出しながら打ちやした!!

 

 

 

 

 

最後にフリーバッティングでしたが、もう終了時間も近いので

 

コーチ役をメインにしていただいた方を中心に打っていただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くまで練習にお付き合いいただいた参加者の皆さま!

 

初心者のじみ~な練習にお付き合いいただき

 

誠にありがとうございました!!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

次回、第3回目の練習も宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※練習風景を少しずつPECOsのページに掲載していく予定です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。