第3回目PECOs開催!!

2時間練習してきました!!

 

 

 

 

 

地味に久しぶりの練習です・・・。

 

 

 

いつ以来・・・??

 

前回のPECOsは・・・2月22日の夜!?

 

ってことは3週間近く経ってんの!?( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

そう言えば体育館練習も行けてないもんね・・・

 

 

 

もっと頻繁に練習したいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日のPECOsですが

 

初参加の方を含めて全部で6名!!

 

平日の日中で6名はかなりじゃないですか!?

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

練習開始時点では4名でしたので2人ずつペアで

 

キャッチボールから始めてコロコロ捕球を!!

 

 

鬼さんがいないので「鬼コロ」にはなりませんでしたが

 

それでも足には結構きます・・・!!(単に運動不足!?)

 

最年少参加者のチキンくんも頑張っていましたね!

 

あびすけも負けられへんなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも体力続かな~い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それからショートバウンド捕球を少々・・・

 

膝立ちして右に左にショートバウンドを投げてもらって

 

「柔らかく捕球する」ように練習いたしました!

 

 

 

そのあとは送球練習です!

 

トスしてもらったボールを捕球してすぐに送球する練習です!

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよく投げたいじゃないですか・・・!?( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

そんなんする必要もないし、できもしないんですよ・・・。

 

 

 

前にも書きましたが

 

あびすけの送球はヘロヘロで遅いんですよね・・・

 

だから捕ってから早く投げないと・・・って思ってるんですが

 

 

 

 

 

 

「あびさんが思うほど、そんなに早く投げなきゃならない場面って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に1回くらいだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですか・・・??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにより、あびすけの心は軽くなりました!(単純脳)

 

 

 

基本通り、初心者らしく、ゆっくりでも確実な送球を目指します!!

 

 

 

 

 

卍コーチありがとうございま~す!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところで、本日が初参加のお2人が到着しましたので

 

1列ノックを行うことになりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけが人生初のノッカーに挑戦!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆる~いノックになりましたよ・・・(笑)

 

もはやノックとは言えない感じでした・・・。

 

 

 

 

 

 

皆様・・・違う意味でお疲れさまでした・・・!!!( ̄人 ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にフリーバッティングをしまして

 

初参加で投げてくれたchachaaさん

 

そのあと、ほとんど投げてくれた、ぜんごさん

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2時間が過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

本日の練習は終了!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の開催は未定ではありますが

 

 

 

 

 

 

 

また宜しくお願い致しま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

鬼さん・・・次回はやはり、今回分の鬼シゴキがプラスされます??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。