1か月半ぶりの体育館練習!

前回はそんなに前だったんですね!!(^▽^;)ゞ

 

 

 

 

2月の後半から少しずつ忙しかったもんなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、昨日は久しぶりに

 

SaBOLA北海道支局長としての職務につきました!!(笑)

 

 

 

 

 

参加人数は12名ほどで2時間ちょっとの練習時間

 

 

 

会場だった体育館は妙に細長く感じられました・・・なんでかな??

 

 

 

 

スタートのキャッチボールを時間も長めにおこなったもんで・・・

 

ノックに入る前から若干の疲労を感じてしまいました・・・(笑)

 

 

 

実際、ノックの時点であまり動けていなかったように思う・・・

 

兄貴(鬼?)がいたら「足動いてねーぞおっ!!」

 

って言われてたんだろうなぁ・・・(..;)

 

 

 

昨日は、いちろう先生からグラブの向きについてと

 

捕球時の動きについてご指導をいただけました!!

 

 

 

あびすけは未だに捕球時のグラブの向きが不安定です・・・

 

特に腰のあたりの高さで迷ってしまってワンワンワワン・・・

 

 

 

あと、バウンドに合わせて捕球するときに

 

上からつかみに行くような捕球もちょいちょいあります・・・

 

 

 

下から上への動きができてないんですわぁ・・・(-。-;)

 

 

 

そして、先日も書いたように相変わらず柔らかさがない・・・

 

せっかくボールに追いついているのに弾いてしまうのが多い・・・

 

 

 

 

いやいや、多すぎる!!!いいかげんにせぇ!!!って感じ・・・

 

 

 

 

 

 

ノーミスで続いていたノックの良い流れを止めてしまったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、あびすけでした・・・(T-T)スイマセン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

昨日のノックで新たな鬼ノッカーの誕生が・・・!?

 

あびすけの中では今までノッカーのイメージはなかったのですが

 

昨日は監督代行されておりまして・・・

 

昨日も書きましたが、あびすけの職場で非常に縁のある方!!(笑)

 

 

 

 

 

か~なり!!厳しい球を打ち込んでおられましたよ・・・!!

 

体育館の壁に近すぎた打球のときには「壁、気を付けて!」と・・・

 

お気遣いをしながら「もういっちょ!!」と速攻で打ち直し・・・

 

 

 

 

新しいタイプの鬼ノッカーさん・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

途中から「厳しいノックが快感」になっておられたそうです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま鬼ノッカー増殖中でございます・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、次回の体育館練習でも

 

PECOsにご参加いただいたときも

 

快感を味わっていただきたく宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

ノックの合間の時間にPECOsメンバーのさたろうさんと

 

リアクションボールを使用して遊ん・・・いや、練習しました!(笑)

 

 

 

リアクションボールは凸凹な形のゴムボールで

 

バウンドさせたら、どう弾むのか、どこに転がるのか

 

捕る方どころか投げた本人もわかりません!!

 

 

 

 

 

何の練習??イレギュラーバウンド??

 

 

 

 

 

と思うかもしれませんが・・・

 

 

 

 

捕球の瞬間までしっかりボールを見る

 

そのために腰を落として態勢をつくる

 

 

 

 

 

ことを意識して練習するためのものだと思います!(不確定!?笑)

 

 

 

 

 

PECOs練習のときに使おうと思っていたものですが

 

前回までのPECOsでは使用機会がなかったので使ってみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜か明日あたりに筋肉痛が襲ってくると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり昨日も楽しかったので良しとします!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。