平日練習会 in Pガエシ ~本日2冊目~

野球とテニスと両方ともしっかり書きたかったので・・・

 

 

 

 

 

1冊にまとめずに2冊目とさせていただきました・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はPECOsのメイン会場(そこでしかやってない・・・)の

 

バッティングセンター「ピッチャーガエシ」内で室内練習です!!

 

 

 

 

参加人数は7名でした!!

 

 

 

 

 

 

毎度、感じることなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ参加の場違い感ハンパねぇ~っっ!!!(汗)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの迷惑にならんようにとは思っていますが・・・

 

 

 

 

いつも申し訳ないです・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・今日の流れは・・・

 

キャッチボールから軽めのノックをしてフリーバッティング!

 

 

 

 

ノックでもバッティングでも

 

しっかりボールを見ることを意識しました!

 

 

 

ノックでは・・・

 

捕るまでは捕ることだけしか考えない!

 

後ろに逸らさないように弾いたとしても前に!

 

右手での蓋をきっちり行うこと!

 

1本1本頭に入れなおしてやりました!!

 

あびすけのためにホントに軽めに打っていただいて・・・

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

バッティングでも・・・

 

ミートの瞬間までボールを見るつもりで(見えてないけど・・・)

 

頭が動かないようにすることと

 

手打ちにならないようにすること

 

この2つは意識できたかな??と思います!!

 

こちらも・・・

 

あびすけの打てるところに投げていただき・・・

 

大変でしたよね??申し訳ないっす・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そのあとは・・・

 

ピッチング班とトスバッティング班の2手に分かれました!

 

 

 

 

 

 

あびすけは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにも入りませんでした!!σ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしてたん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッチング班の捕手の真後ろから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、何気に見ていたら見入ってしまって・・・

 

 

 

なかなか普段は見る機会もないし、ネットもあるから安心なもんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら2時間はあっという間に・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は外での活動が予定されていますね!?

 

 

 

 

 

いよいよ外かぁ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん雪どけが進んでくれたらいいけどなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕戦(日本ハム)を見ますかね!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。