振替レッスンと試打ラケット! ~つかみかけた夫と悩める妻~

行ってまいりました!今期、最後の振替レッスン!!

 

あとは明後日のレギュラーレッスンで今期は終了です!

 

来期は5月9日~ですね!またちょっと空いちゃうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は火曜日の昼間には珍しく・・・

 

なんと参加者が5名も!!この時間の最多人数だそうです!!

 

 

 

 

ただし全員が振替という・・・なんとも微妙な・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に・・・

 

レッスンに来る前に近くの公園にある無料コートで

 

今年初の屋外テニスをやってきましたよ~!!(^o^)ノ

 

 

久しぶりのハードコート&普通の硬式ボール・・・

 

レッスンではカーペットコートと少し柔らかいボール・・・

 

跳ね方が全然違いますね~!!(⌒▽⌒)

 

 

 

コートは、まぁ置いといて

 

ボールはやっぱり普通がいいなぁ・・・

 

早く普通のボールでレッスンできるレベルに上がらなきゃ!!

 

 

 

さて、その屋外テニスでの最大の収穫と言えば・・・

 

 

 

 

 

やはり、あび妻の肘痛はラケットによるもの!!

 

と、判断せざるを得ないっちゅうことですかね!

 

休憩しながら1時間近くやっておりましたが

 

もう途中から肘が少し痛むようになってきたとのこと・・・

 

レッスンで90分の時でも試打ラケットでは大丈夫だったのにね・・・

 

 

 

 

せっかく、これから屋外でたくさんできる季節だからね

 

何とか早く「コレだ!」っての見つけてGETしないと・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

今日のレッスンは試打ラケットに集中!(いや、アカンやろ・・・)

 

 

 

あび妻はコーチに相談してヨネックスから軽めのものをチョイス

 

1本目は「V CORE Xi Feel」というラケットで255g

 

しかしコレは「どうも持っていてしっくりこない・・・」とのこと。

 

2本目 「E ZONE Xi Lite」というラケット 275g

 

あび妻曰く「ボレーがしやすかった!いい感じ!」(ローラか・・・)

 

ただ、ストロークが「ホームランばっかしやった・・・」

 

まぁ打ち方の問題もあると思うので明後日も試してみましょ!

 

 

 

 

さすがに5人もいると天下一武道会・・・ちゃうちゃう

 

展開がかなり早いので今日は2本しか試せず・・・でした!!

 

 

 

 

あび妻は260~280gくらいで・・・

 

あまり力もないので飛ぶラケットの方がいいかと・・・

 

肘痛も踏まえて何かオススメってありますか・・・??

 

スクールにある試打ラケットは

 

ウィルソン、ヨネックス、プリンス、ヘッド

 

あたりだと思われます!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

あびすけは本日、ウィルソン「STEAM99S」を試しました!

 

前回までは「STEAM105S」でしたので

 

面の大きさと重さが微妙に違いましたが違和感もなく

 

むしろ「99S」の方が振り抜ける感覚でした!

 

たぶん・・・今度からコレばっかり使うんだろな・・・σ( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの日記でラケットのことが書かれていると

 

「おっ!?」と思って読ませていただいてますが・・・

 

 

 

 

 

 

悲しい哉・・・

 

レベルが違いすぎて参考にすることさえおこがましい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに「参考になった!」を押すこともしばしば・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ夫婦のラケット迷走は今しばらく続きそうですが・・・

 

屋外でのテニスを考えると早めに見つけなければ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

レッスン後は再び近くの公園に行って

 

少年野球場でキャッチボールなんぞをしておりました!(笑)

 

 

 

 

明後日の昼間はグラウンドで練習!!

 

 

 

 

お天道様次第ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。