PECOs室内練習! ~呉越同舟!?の巻~

昨日のPECOs室内練習!!


参加者は8名でした!!


ありがとうございました!!!(⌒▽⌒)




予定では10:30~12:00までの1.5時間でしたが・・・


5名で居残りプラス30分!



と、思ったら・・・




フロントからマイクアナウンスで・・・


「13:00まで延長OKです!」


とのお声が・・・!!!( ̄▽ ̄*)マジッ!?




お言葉に甘えて13:00までたっぷりと練習させていただきました!





練習内容はキャッチボールから軽めノック


それからPECOs名物「テニラケノック」


そして、これまた名物(?)「テニスボール強襲ノック」


居残り後は軽めのフリー打撃でした!







昨日の練習に初参加の方が3名!!





その中の2名は・・・











今季から本格活動する我がチーム【Morning PECOs】の


開幕対戦チーム様にとお願いしております【YMD】さんのお2人!!





対戦チーム様と一緒に練習とは・・・まさに『呉越同舟』!?





お互いに手の内をすべて見せ合って正々堂々と戦いましょう!!












って言えるほど手の内に何も持っていません・・・!!!(笑)









良いんです!!


あびすけの望む朝野球の姿は






いい大人が平日の朝っぱらから何をゲラゲラ笑いながら

野球なんかやっているんだ???





と周囲から見られるような草野球なのです!!









勝敗なんかは二の次ですよ!!




楽しく試合していきしょうね!!









さてさて、話は変わって・・・


あびすけのようなド素人にも多いのですが


ゴロ捕球時、右手(利き手)で蓋をするときなんかに


グラブより先に右手(利き手)にボールが当たることがあります。


これは、けっこう危険・・・!!


軽めノック程度なら「イテッ!」くらいで済みますが


打球だったら、突き指や場合によっては骨折なんてことに・・・






そこで我がチームの主砲の一人、ドアラさんから名言が・・・!!
















怪我するくらいならエラーした方が良い!!!













コレです!!


この気持ちと思いやりなんです!!!


PECOsではエラーを責めたり罵ったりは厳禁です!!





エラーをすることを気にするよりもケガをしないで野球を楽しもうよ!!





こういうチームであり続けたいと思います!!











最後に2枚だけ練習風景を載せて・・・





おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。