ついに開幕しました!! ~満開のサクラとともに・・・~

昨日ついに開幕することができました日曜朝野球!!

 

 

 

予定では4月下旬でしたが天候に泣かされ続け・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

昨日は最高の青空と太陽、そして程よい気温!!

 

会場となった公園は、あびすけが草野球デビューをした場所!!

 

これ以上はないという環境の中で開幕できました!!o(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

 

 

試合結果は残念ながら敗戦・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果じゃないんです!!

 

楽しさなんです!!笑顔なんです!!

 

 

 

 

負けるよりは勝つ方が良いのは当然でしょうけど・・・

 

「勝ち」よりも、もっと大切な「価値」を求めていきたいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満足が済んだところで・・・( ̄▽ ̄;)

 

昨日は8番センターで出場させていただきました!!

 

守備機会はありませんでしたが

 

右中間への打球をライトと一緒に追いかけたり

 

ライトとレフトへの飛球で目測の練習をしたりしてました!

 

 

 

打つ方は3打数0安打(1三振)で予想通りの役立たず・・・(_ _;)

 

1打席目は三塁後方のショートフライ(だったかな?)

 

2打席目は見逃し→見逃し→空振りのTHANK YOU三振・・・

 

3打席目はサードゴロで全くいいとこなし!!

 

 

 

1打席目は既に3点先制していてツーアウトの状況で凡退・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけで1回表の攻撃が終わりました・・・(-人-;)チーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・???ということは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の攻撃時は「あびすけ人生初の審判」です!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストライクゾーンは広めでいいよ!」って言われたけど

 

どんくらいが「広め」なのかもようわからん・・・

 

結局「ニュアンスで!!」ということになりましたが

 

その「ニュアンス」ってのも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ:「とりあえず皆さん!振ってください!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お願いして初の審判がスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

あまり際どいコースなどはなかったのと

 

チームの皆さんや相手側バッテリーの方にも助けられ

 

何とか無難に終了することができました!!(あ~緊張した!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてかぶってみてわかりましたが

 

キャッチャーのマスクって重たいっすね・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の中での早朝野球!

 

皆様!お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のサクラ見物の写真で終わります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅咲きの

 

サクラは満開

 

見頃でも

 

開花気配なし

 

あびすけの野球

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。