アビンジャーズ2016-①

おはようございます!


昨年の夏くらいに始めてみた土曜日早朝活動


アビンジャーズ(仮)の(仮)が取れました!(笑)


今年から正式に「アビンジャーズ」として活動していきます!!





で、その初戦!


今朝、開催いたしました!!

















が・・・













出席回答9名でしたが


1名が体調不良により欠席を余儀なくされ・・・


1名が連絡なしで来ず・・・


相手チームさんから守備2名をお願いするという事態に・・・!





本日の対戦チーム様!


誠に申し訳ございませんでした!!m(_ _)m




本日、対戦いただいたのは


若い学生さんのチームで皆さん明るい感じの方ばかり!


ご迷惑をおかけしたにもかかわらず


最後まで笑顔でお付き合いくださいました!


本当にありがとうございました!!






しかし・・・







今日は、とにかく風が強かった!!


昨日からの雨も何とか試合時間をさけるように止んでいて


グラウンドの状態も問題なく、でした!







試合は3-0で敗れました!!


というか3-0で済んだのが奇跡!(爆)


まぁ、お付き合いいただいたのと


お願いした外野守備に助けられたというのが実のところ!(笑)






あびすけは「2番・セカンド」で出場!


打のほうは確か・・・5打数1安打2四球2三振かな??


皆さん、球が速い!!(笑)


守備では結構ボール来ましたね!


ゴロは3~4回くらい??


そのうちの1回はマズイ守備・・・


早い打球を捕球できたまでは良かったけど


顔をあげた瞬間に見える目の前のランナー!


ついタッチにいってしまいかわされる・・・(当然!)


焦ってセカンドに送球するも間に合わず・・・(当然!!)


普通にファースト投げてりゃアウトにできた・・・(おバカ!)


ってかツーアウトなんだから・・・(おおバカ!!)




あと、2回ほどセカンドフライ捕球!


先ほど書きましたとおり


本日は物凄い風が吹いておりまして・・・


フライがめちゃめちゃ風に流される!!


なんとかギリギリで両方とも捕球できましたが危なかった!


1回目なんて左腕伸ばし過ぎて腰が・・・(おっさん!)











そんなこんなで


バタバタしながらも楽しい朝野球でした!




本日ご参加の皆様!


お疲れさまでした!!


ありがとうございました!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。